« 検索アワード201305 | Main | イベントのハシゴ »

June 09, 2013

AKB48 32ndシングル選抜総選挙

 表題の通り、次のシングルを歌うメンバーを決めるイベントです(一応ね)。もちろん誰のファンがお金持ってるか?選挙という側面もありますが、今年の結果はそんな石油王wもびっくりじゃないでしょうか。とりあえず順位とともにコメントを入れていきます。

1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票
 今回のイベントを文字通り「お祭り」にした立役者。回りに座っていたHKTのメンバーが笑顔だったのも、今年1年の彼女の功績でしょう。太ヲタがどれくらいいるか知りませんけど、ファミリーで1枚CDを買って投票したなんてパターンも結構多いのでは?
2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票
 2位の発表の時の苦笑いがすべてを物語っていましたね(笑)。
3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票
 2位で指原に負けたのでは気持ちのやり場がなかったと思いますけど、優子の下だったら本人も一安心でしょう。
4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票
 合コン報道スルーが奏功?
5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票
 卒業ネタを引っ張らずにスパッと日を決めるのは潔いですね。
6位 松井珠理奈(SKE48 Team S/AKB48 Team K)77,170票
7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票
 2人ともそんなに人気あるんだー。けっこうびっくり。
8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票
9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票
10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票
 就労ビザ降りるのかな。
11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票
 だからさっさと卒業すればいいのに…。
12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票
 それでも12位。上が抜けないと1桁にはなれないね。
13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票
 安定の不安定スピーチ(笑)。
14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票
 テレビに出ていたお父さんが浪花のおっちゃんぽくて(笑)。
15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票
16位 須田亜香里(SKE48 Team KII)43,252票
 体の柔らかさで名前が売れたかな?

17位 柴田阿弥(SKE48 Team KII)39,739票
 ここで踏みとどまったというべきか。あまりよく知らないメンバーです。
18位 峯岸みなみ(AKB48 研究生)38,985票
 髪の毛伸びたね(笑)。
19位 梅田彩佳(AKB48 Team B)36,282票
20位 高城亜樹(JKT48/AKB48 Team B)33,129票
21位 北原里英(AKB48 Team K)33,121票
 票入れなくてごめんなさい。でもいつもパチンコでは推しメンです(爆)。あきちゃと8票差かぁ。
22位 木崎ゆりあ(SKE48 Team S)30,307票
23位 高柳明音(SKE48 Team KII)29,199票
 ゆりあより下なのか…。
24位 松村香織(SKE48 研究生)27,566票
 終身名誉研究生って要は裏方に徹しろってことなんですかね。でもアンダーガールズ入り。
25位 川栄李奈(AKB48 Team A)26,764票
 基本的にバカを売りにするアイドルはキライです。
26位 宮脇咲良(HKT48 Team H)25,760票
 え、さくらたんが26位…。彼氏作っちゃうのかー(違う)。
27位 古川愛李(SKE48 Team KII)24,990票
28位 山田菜々(NMB48 Team M)23,950票
29位 大矢真那(SKE48 Team S)23,588票
30位 入山杏奈(AKB48 Team A)22,869票
 アンリレのアンリまでは入ったけど、レは…。
31位 木本花音(SKE48 Team E)21,385票
 よくここまで盛り返しましたね。速報64位はファンも本人も焦ったでしょう。
32位 藤江れいな(AKB48 Team B)21,324票

33位 佐藤亜美菜 (AKB48 Team K) 19,569票
 速報では圏外だったけど、彼女のファンもよく盛り返しましたね。
34位 片山陽加(AKB48 Team B)19,158票
 結構安定した人気あるのね。
35位 永尾まりや(AKB48 Team K)18,978票
36位 倉持明日香(AKB48 Team K)18,435票
37位 兒玉遥(HKT48 Team H/AKB48 Team A)18,145票
 「ちゅぶしゅくらいの気持ちで」ってスピーチ笑ったw
38位 田野優花(AKB48 Team A)18,125票
39位 梅本まどか(SKE48 Team E)17,819票
40位 上西恵(NMB48 Team N)17,381票
41位 松本梨奈(SKE48 Team KII)16,715票
42位 斉藤真木子(SKE48 Team S)16,508票
43位 多田愛佳(HKT48 Team H)16,401票
44位 矢倉楓子(NMB48 Team M/AKB48 Team A)16,281票
 6人連続で支店。票も僅差ですね。
45位 武藤十夢(AKB48 Team K)16,221票
 高田馬場のムトウ楽器閉店しちゃったね(関係ない)。
46位 石田晴香(AKB48 Team B)16,072票
 お、0048効果?
47位 小林亜実(SKE48 Team KII)15,533票
48位 大場美奈(AKB48 Team B/SKE48 Team K)15,064票

49位 藪下柊(NMB48 Team BII)14,745票
50位 吉田朱里(NMB48 Team N)14,684票
 「げいにん2」見てて、この2人はようやく認識できるようになりました。
51位 菊地あやか(AKB48 Team A)13,944票
52位 佐藤すみれ(AKB48 Team A)13,692票
53位 前田亜美(AKB48 Team K)13,613票
 安定してるねー。
54位 小笠原茉由(NMB48 Team N)13,422票
55位 田島芽瑠(HKT48 研究生)13,246票
 HKTのセンターとはいえ、まだまだこれから。
56位 岩佐美咲(AKB48 Team B)12,638票
57位 市川美織(AKB48 Team B/NMB48 Team N)12,616票
58位 磯原杏華(SKE48 Team S)12,319票
59位 朝長美桜(HKT48 研究生)12,126票
 ランクインするほどじゃないと思ってたけど、すごいね。
60位 松井咲子(AKB48 Team A)11,961票
61位 山内鈴蘭(AKB48 Team B)11,888票
 速報圏外だったけど、なんとか入りましたね。
62位 平嶋夏海(卒業メンバー)11,806票
 今回私が投票しなかったのは、やはり彼女は演劇という彼女なりの居場所を見つけたわけだから、もう戻ってきてほしくないという気持ちが大きかったからです。民意(謎)とは違いましたが、ランクインという結果は、まだまだ「なっちゃん待望論」が大きいのかと思い知らされました。でも間違ってもAKB復帰とかやめてほしい。安定の26位から62位、できすぎですね。
63位 金子栞(SKE48 Team E)11,620票
64位 中西優香(SKE48 Team S)11,602票

※ネットにあった順位表を転載しましたが、結構票数の打ち間違いがあったので、ちゃんと公式サイトのものと付き合わせました(熱心)。

 感想その1…男がいようが、エッチしようが(爆)、ファンはお金を投じることでそれを許していると表明した(ように見える)。バレて人気が下がるのは自己責任として、男がバレたから辞める(辞めさせられる)とか、罰を自らに科すということは今後不要である。

 感想その2…フジテレビの中継のエンディングの「初日」がよかった。当時指原もチームBだったし。

 感想その3…その中継で「これからセンター云々」ってミヤネ氏は言ってたけど、センターは次のシングルだけですから。みんな勘違いし過ぎ。

 感想その4…私が投じた1票はHKTキャプテンの穴井千尋嬢。何位だったんだよ〜(泣)。でも席が指原のうしろだったからいっぱい映ってよかったねw

 感想その5…シングルのタイトルは「下からさしこ」?(意味深)。

 感想その6…昨晩の新横浜はAKB特需だったのかな? 居酒屋とかホテルとか。日本代表戦並みw

 どうでもいい感想になってきたので、このへんで。

|

« 検索アワード201305 | Main | イベントのハシゴ »

Comments

夏海さんの26-62 は、フジテレビ競馬中継の井崎さんの語呂合わせに出てきそうな結果ですね。
バカキャラ嫌いの珍家さんには、りっちゃんは鼻につく存在ですか・・・ たかみなとの共演を増やして、トーク力、バラエティ力UPに運営の期待がみえてきています。
はるごんは佐江ちゃんのような全国放送での上海専念発言ほどではなかったにしろ、JKT専念で、ますます遠方ながら支援したいです。
北海道では、7月下旬のGLAY函館ライブが話題です。2日間で5万人集客しますが、函館のホテルの収容能力を超えており、函館競馬も開催ありで、札幌、洞爺湖、登別での前泊で当日函館入りのツアーもあるとか。
10月には「水曜どうでしょう祭り」が札幌であります。これも人気になりそうです。

Posted by: おばしゅー | June 09, 2013 at 12:08 PM

珍家さんの投票先、何となくそうじゃないかと思ってました。あとはしなもんとか。
勘違いといえば「神7」もひどいですね。意味わかってたら「神7入り」なんて言わないはずなんですけど。

Posted by: 終わらない夏休み | June 09, 2013 at 10:49 PM

劇場で見て推しメンになった岩田華怜(AKB12期)、大森美優(AKB12期)、大島涼花(AKB13期)、岡田奈々(AKB14期)には票を投じませんでした。とくに大森美優は劇場で一番多く見ているメンバーなので迷いました。

「百貨店」「おでかけ」の活躍(?)を見てで押しメンになった朝長美桜(HKT2期)に一票!

59位という結果は大満足ですね。
来年はもっと上位に来るでしょうから楽しみです。

64位までに入ってませんが、スカパーのNMB特番で今までまったく知らなかった谷川愛梨(NMB2期)が押しメンに加わりました。


1位のさしこは、素直に「おめでとう」です。
アベノミクスのように「毒かもしれない」と思いつつも、「閉塞感を打破してくれるかもしれない」という期待の現われではないかと勝手に分析しています。

Posted by: ちぇ | June 10, 2013 at 02:29 AM

>おばしゅーさん
バカは仕方ないにしても、それを売りにすると言うか、さらけ出して笑いを取るのが嫌いなんですよね。

>終わらない夏休みさん
確かに「神7」入りはおかしいですね(笑)。キャップは何票くらい入ったんでしょう。

>ちぇさん
みおの活躍(笑)。さしこの見解については九州の票なんかじゃなくて、そのような背景なんでしょうね。

Posted by: 珍家 | June 10, 2013 at 10:05 AM

21日の高知競馬の第8レースは
仁藤萌乃生誕記念特別B-4  です!
彼女の誕生日は7月22日。個人でのレース命名権購入は1万円だそうです。もちろんファンの粋なはからいでしょうが、他にも導入してるところ>引用
>笠松競馬場以外にも地方競馬場や競艇・競輪場では個人協賛レースを実施しているところがあって、現在では名古屋競馬場、福山競馬場、高知競馬場、金沢競馬場、戸田競艇場、一宮競輪場などが導入している

さて、地元帯広や門別ではやってないのかな。名古屋くらいなら、LCCで往復で1万円、函館行くより安いので、1レース買ってみますか? 10月16日名古屋で徳澤直子生誕記念とか11月18日笠松で渡辺満里奈生誕記念でも珍家さん、いかがですか?

Posted by: おばしゅー | July 21, 2013 at 01:14 PM

>おばしゅーさん
結果はこのようになったようです。http://www.oddspark.com/keiba/RaceResult.do?raceDy=20130721&opTrackCd=55&sponsorCd=29&raceNb=8
勝ち馬シーセラピスは数多くの協賛レースに出ていますね(笑)。

競馬の協賛レースでは上山で行われた「ケメコメモリアル保田記念」が有名?ですね。また、競艇等でも協賛レースは行われていて、つべにけっこうアップされています。

Posted by: 珍家 | July 23, 2013 at 10:34 AM

コメ振っておきながら、10月16日前後は地元離れられないので、11月ぜひ笠松で満里奈記念開催して本人も呼ぶという企画やってください。べつに別な企画でも結構です。なんかそちらに遊びに行くきっかけが欲しいだけです。

Posted by: おばしゅー | July 24, 2013 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57554633

Listed below are links to weblogs that reference AKB48 32ndシングル選抜総選挙:

« 検索アワード201305 | Main | イベントのハシゴ »