« AKB48 32ndシングル選抜総選挙 | Main | 青い風のビーチサイド/松本典子 »

June 10, 2013

イベントのハシゴ

 今ではアイドルの現場に足を運ぶことも年に1〜2回あるかないかになってしまいましたが、かつては1日に2〜3ヶ所のイベントを掛け持ちして行くなんてことがよくありました。昨日の日曜日は娘が部活、相方は家事をするということで、手持ち無沙汰な私は久々にアイドルの現場に行くことにしました。しかも複数(爆)。

1)私立恵比寿中学@ラゾーナ川崎

 え、ラゾーナのデッキの4階まで客が鈴なりなんですけど(驚)。しかも一見さんではなく、曲の合いの手とかがみんな揃っているので、エビチューを見に来たってことですよ。いやー、この集客力は意外でした。ちなみにラゾーナはステージも低く、人も多かったため、本人達の姿は殆ど拝めず。ステージの反対側の巨大スクリーンでチラチラ見る程度でした。あ、メンバーの名前は、タモリ倶楽部の鉄道ネタで出てくるヘンな声の子くらいしかわかりませんwww

2)Dorothy Little Happy@ヴィーナスフォート

 川崎から大井町経由でお台場へ移動。彼女たちは仙台を拠点としているわけですが、メジャーデビューをしてからこちらでのイベントも増えたのでしょう。ファンの数もそれなりに多く、リリースイベントなのに曲数も多く、アンコールまで発動されてました(新曲をもう1回というお決まりのパターンではありますが)。曲調、雰囲気を見ると、東京女子流の姉妹グループの感があります。

3)愛乙女☆DOLL@アクアシティお台場

 少し時間があったので、ヴィーナスフォートの隣りのTOYOTAのショールームをのぞいたり(AQUAいいなぁ)、ベンチで昼寝したり(爆)して、アクアシティ内のレインボーブリッジが見える明るい広場へ移動。もともとグループすら認識していませんでしたが、元AKB8期生の佐野友里子嬢が加入してちょっと気になっていたんですよ。で、初めて生で見た彼女はダンスにキレがあって、背が高く腕も長いので、振りが映えて見えました。ただ、他のメンバーには残念ながら興味が湧くようなパフォーマンスを見せる子はなく…。ハルナ嬢はかわいいかなと思いましたが、背が小さく(それはそれでいいのですが)、パフォーマンスがちっちゃかったのが残念。大きく見せられるように頑張ってほしいです。

 ちなみにこのイベントの後、同じ場所で愛乙女☆DOLLの姉妹グループであるDoll☆Elementsという4人組が出てきましたが、知っている子が誰もいないので撤収しちゃいました。その後大井町で早稲田歌研の唯一の同期と飲み。AKB総選挙の彼の見解が興味深く、結局0時帰宅となりました。

#握手会に一緒に行く流れになってしまったけど、幕張は遠いなぁ…。

 満足度としては3)→2)→1)の順でした。やっぱりパフォーマンスを近くで見られると満足度も上がりますね。休みの日にはイベント物色するかぁ(爆)。

|

« AKB48 32ndシングル選抜総選挙 | Main | 青い風のビーチサイド/松本典子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57561699

Listed below are links to weblogs that reference イベントのハシゴ:

« AKB48 32ndシングル選抜総選挙 | Main | 青い風のビーチサイド/松本典子 »