« 水平線でつかまえて/三浦理恵子 | Main | 検索アワード201307 »

July 23, 2013

風とかくれんぼ/岡本南

Kazetokakurenbo▼1988年7月26日発売 1stシングル

 彼女のこと、実はよく知らないんですよ。彼女が出演していた「時間ですよたびたび」も見ていませんでしたし、記憶があるのは「サタデーポップ'88」でこの曲を歌ってるところぐらいですね(姫乃樹ちゃんの「もっとHurry Up!」と表裏のセットで歌ってました)。イベントも行った記憶がないですし。なので今回は名曲というよりも「頭の片隅に残っていた曲」の紹介です(爆)。

 出演していたドラマ「時間ですよ〜」の先輩浅田美代子さんの「赤い風船」をモチーフにした曲ということで、雰囲気は同じです。歌唱が不安定なのも同じです(爆)が、こちらの曲の方がレコード補正をかけても不安定という、すごい破壊力です…。果たして生歌を披露することはあったんでしょうか? それくらい不安です。ルックスは浅田美代子さんが本当に「かわいい」という感じ(当時w)に対して、彼女はよく見ると結構目がきついですよね。どんな経緯で跡を継いだ?のかわかりませんが、もっとやわらかい感じのコの方が浅田さんの継承者としてはよかったんじゃないですかね。

 今回検索してみて、本名が林淑子(はやしよしこ)だというのも知らなかったか忘れていたか、記憶になかったですし、彼女がReonaと改名してR&Bシンガーやってるなんて初めて知りました。こちらにプロフィールとYouTubeのリンクがありますが、聴いてみたらやはり歌唱に難が…。ま、歌うのが好きなのかな(好意的な目)。

 タシーロのコメントがめんどくさいwww

#全然関係ないですけど、「岡本南」って検索すると、神戸の「岡本南公園」が出てきます。岡本南嬢がいたころからあったなら、絶対「オリ通」とかで話題になってますよね(笑)。

|

« 水平線でつかまえて/三浦理恵子 | Main | 検索アワード201307 »

Comments

ザ・ベストテンの「今週のスポットライト」に出た時も、姫乃樹さんと一緒だったんですよ。続けて歌うと歌唱力の格差が…。
シンガーソングライターになっているとは知りませんでした。確か「時間ですよ、たびたび」の中でギターの弾き語りをしていたと記憶していますが、ムダじゃなかったんですね。

ところで、日曜のニャンギラスのイベントにはどのくらい客が集まるんでしょうか。たかみなの新曲のタイトル、「瞳の扉」って…。

Posted by: 終わらない夏休み | July 25, 2013 at 11:30 PM

>終わらない夏休みさん
「瞳の扉」、びっくりしましたw まさか同じ曲じゃないですよね。「夏にぴったりのポップな曲」って報じられてますから…。

Posted by: 珍家 | August 01, 2013 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57848052

Listed below are links to weblogs that reference 風とかくれんぼ/岡本南:

« 水平線でつかまえて/三浦理恵子 | Main | 検索アワード201307 »