« 検索アワード201307 | Main | 禁じられたDesire/日原麻貴 »

August 10, 2013

夏空のDreamer/CoCo

Natsuzoranodreamer▼1992年8月5日発売 10thシングル

 CoCo10枚目のシングルなのか、4人CoCoのデビューシングルなのか。かつて論争を繰り広げた(大ゲサ)話題ですが、やはり私は後者の見方に思い入れがあります(爆)。5人CoCoの曲を4人CoCoがカバーしているなんて器用な見方は私にはできなかったんですね。なので、純粋4人のための曲ができて、正直ホッとしました。この曲に救われて、94年のNKまでたどり着けたと言うか…。

 ただ、当時「救われた」なんて気持ちには到底なれず、4CoCo確認のために行ったコンサート(この時に採り上げた相模大野)ではひたすら地蔵だったと思います。ようやく4CoCoで跳べたwのは翌93年4月の東京厚生年金会館。ずいぶん時間がかかったのは、やっぱり私が今でいうところの「瀬能推し」だったからなんでしょうね。だから「チームB推し」で、みるきーがなっちゃんのパートをそのまま引き継いだのに納得がいかなかったり、果ては嫌悪感を抱いたりしたんでしょう(例えが合ってない?w)。話が逸れました…。

#そこらへんの葛藤は「No-Side」に掲載されていますので、興味のある方は(いるのか?)どうぞ。…って「No-Side」の電子版にリンク張ろうとしたら、サイトが行方不明に…。

 私がCoCoのファンじゃなかったり、ミニコミとか作っていなかったら、きっと純粋に「ああ、夏のさわやかな曲だなぁ」って思えたんでしょうね。ジャケ写の色使いもキレイだし、ギュイーンっていうギターの後に軽やかなピアノ音も夏っぽいし。ホントにこの曲とはもっと別の会い方をしたかったです(信楽恭志郎の最後のセリフのマネw)。

 アイドルオンステージですね。生歌ヒドいけど、ま、いっかw

|

« 検索アワード201307 | Main | 禁じられたDesire/日原麻貴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57963706

Listed below are links to weblogs that reference 夏空のDreamer/CoCo:

« 検索アワード201307 | Main | 禁じられたDesire/日原麻貴 »