« 検索アワード201308 | Main | 真剣/田村英里子 »

September 10, 2013

ついに行ってしまいました

 大学時代の悪い友人wにそそのかされ、ついにAKBの個別握手会の申し込みをしたのが7月。そして8日の日曜日、ついに東京ビッグサイトで行われた握手会に参戦してしまいました。もちろん初心者wの私は何枚も買うわけもなく(昔の高速握手会を考えたら、1枚で10秒握手できるなんて十分過ぎますから)、2人のメンバーを各1枚ずつ買い、握手してきました。

 まず1人目はこのコ。
Chihiro
 ちょうど土曜日の「仕分け∞」で、きれいなY字バランスを披露した、HKT48キャプテンの穴井千尋嬢。最近髪を切ってさらにかわいくなりました。

 上記の「悪い友人」はHKTの初期から博多に飛んでいたwこともあり、メンバーとも顔見知りということで、彼のうしろに並びました。ちなみに彼は7枚出し(笑)。そして「友人を連れて来た」ということを友人から彼女に伝えてもらったんですが、その時にこちら(次に並んでいる私ね)を見たキャップが最高にかわいくて(爆)、思わず目をそらしてしまったという…。そして並んでいる時に彼女がだてメガネをしているのが見えたので、メガネを外して私と握手してくれるように友人から彼女に伝えてもらったら(まずは素顔で会いたいじゃないですかw)、ちゃんと外して対応してくれたというね。もうそれだけでお腹いっぱいで、私との握手の10秒はアッと今に終わってしまいました。近すぎてもダメですね(爆)。2mくらい離れたところでずっと眺めていたいです(変態)。

 2人目はこのコ。
Natsumi
 正直複雑な気持ちでなっちゃんこと平嶋夏海嬢の握手券を買いました。潔く辞め、それでこちらも心の整理をしたのだから、AKBには戻ってほしくないという気持ちが大きいんですけど、いざ今回の握手会に参加が決まると、やはり1回も会ったことのない彼女ですから、総選挙ではキャップに浮気したことを謝るつもりで(ウソ)買いました。

 こちらは友人のアシストなしで、1人で臨んだわけですが、こちらから一方的に「やっと会えました」的なことを言ったあとのなっちゃんの笑顔! にこっというんじゃなくて、くしゃっとした笑顔がまぁかわいくて(爆)。彼女のGoogle+にも「はじめましての方が多くて」と書かれていましたが、私と同じような気持ちの方が多かったのではないでしょうか(ホント?)。

 というわけで、私の20秒は終わったわけですが、友人は大量に握手券を持っているので(笑)、残りの時間は握手会会場を徘徊して観察。生誕祭ブースではいろんな人のファンがコメントを集めてました(なっちゃんの横断幕へのメッセージ書きもやってました)。でも初参戦の私がメッセージなど書くなんておこがましかったので、結局どれも書かず。なかまったーこと仲俣汐里嬢のものも集めてましたが、生誕祭で卒業発表とはね。書いときゃよかったかな。早稲田の後輩だしw あとはうちの相方とも意見が一致した若手の注目株、ksgkこと大島涼花嬢、そしてうちの娘と同じ名前だーって思ったNMBの鵜野みずき嬢のは一瞬書こうと思いましたがね。

 友人の握手終了後は大井町で感想戦。彼はメンバーにいわゆる「認知」されるくらい行っているので、勝手にメンバーから話してくれるそうですが、私はその域に達するまでお金が使えないので(爆)、行くとしても細々とでしょうね。でも10秒でもいろんなメンバーと会ってみたいなとも思いました。というわけで、初めての握手会の顛末でした。あー、キャップかわいいわ(爆)。

|

« 検索アワード201308 | Main | 真剣/田村英里子 »

Comments

ようやく、大島-ksgk-涼花の良さに気づいてくれましたか。
ずいぶん前のコメント欄に書いたときは完全にスルーされてましたよ…

握手会もいいですけど(行ったことないけど…)、やっぱり劇場公演を見たいですね。

Posted by: ちぇ | September 11, 2013 at 01:49 AM

>ちぇさん
先日のBINGOでの若手オンリーの「KFC」でよかったのが彼女だったんですよね。前は全然目に入ってませんでした(笑)。

劇場は一般では当たらないですね。某茄子出たら博多に行こうかと思ってますwww

Posted by: 珍家 | September 11, 2013 at 09:53 AM

わたしも涼花ちゃん、お気に入りです(何人いるのだかwww)
キャップとなっちゃん、完璧な人選で入魂の2枚購入なんですね。
21日の札幌は48人参加で、ミニライブも充実らしいのでとても行きたいのですが、ぐっとこらえます。商法批判もありますが、コスパ的にはえらくサービスいいと思います。

Posted by: おばしゅー | September 11, 2013 at 04:27 PM

何週か続いているBINGOの若手シリーズ、HKT参戦は良いですね。

岩田華怜、大島涼花、大森美優、岡田奈々、そして朝長美桜、森保まどか…
押しメン祭りです!

覚えてもらえるようにフルネームです。

Posted by: ちぇ | September 12, 2013 at 01:59 AM

>おばしゅーさん
全国握手会は待ち時間が長いという話なので、私はパスですね。個別でさらに行くとしたら、しなもんとかかなぁ。

>ちぇさん
覚えててって誰に(笑)。書いてあるメンツは全員わかってしまいます…。

Posted by: 珍家 | September 12, 2013 at 09:28 AM

どもども、
>全国握手会は待ち時間が長いという話

そうです。しかも5秒引きはがしの高速です。
私が行ったときは、娘同伴なので、女子供席利用できて、握手会も一般より先に開始だったので、18人目くらいですんなり終了しましたけどね。だから良い印象しか残ってません。
今後、メンバーの体調管理もあって着席での握手になるとか、変更点あるようなので、様子見たいと思います。というか冬期間は北海道には握手会無いようですけど。

Posted by: おばしゅー | September 12, 2013 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/58165910

Listed below are links to weblogs that reference ついに行ってしまいました:

« 検索アワード201308 | Main | 真剣/田村英里子 »