« 検索アワード201309 | Main | CATCH!!/東京パフォーマンスドール »

October 17, 2013

恋心/北岡夢子

Koigokoro▼1988年10月7日発売 3rd シングル

 ルックスは私好みではなかったものの、歌声の綺麗さがいつも気になっていた彼女ですが、当時はやはりルックスにアドバンテージのあるコが表に出ていましたから、彼女の活躍する場はあまりなかったように思います。主戦場は「週刊歌謡マガジン」とかね(笑)。あ、司会のパンプキンもサンミュージックか。それにしても夢子嬢といいパンプキンといい、歌唱力のあるサンミュー(notさんみゅ〜)のコは何で売れなかったんでしょうね。

 この曲の聴きどころは「伝えられるのかな 恋心」のところだと思うんですが、この曲の難しいのは、サビがどこだがよくわからないという(笑)。最後「切なさでいっぱい 恋心」「涙は届かない 恋心」と繰り返しているので、この部分がサビなのかなとも思いますが、よくわかりません。だからなのか、声がきれいで聴き入ってしまうんですが、なんとなく曲が終わってしまうというね。でも、デビュー三部作と言われている曲の中では、彼女の声の優しさが一番生きている曲だと思いますし、一番好きなんです。

 歌を出さなくなった後は役者をやっていたようですが、今は移籍先の事務所にも名前がなく…。私と同い年ですから、子どもの1人や2人はいても不思議ではないでしょう。近況を知りたいですね。

 人気沸騰とか言われてるw 最初緊張で声が震えてますけど、生でこれだけ歌えたら十分ですよね。何の賞だろう?


北岡夢子恋心Koigokoro KITAOKA YUMEKO 投稿者 EnglishJohn

|

« 検索アワード201309 | Main | CATCH!!/東京パフォーマンスドール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/58401355

Listed below are links to weblogs that reference 恋心/北岡夢子:

« 検索アワード201309 | Main | CATCH!!/東京パフォーマンスドール »