« CATCH!!/東京パフォーマンスドール | Main | RIVER/AKB48 »

October 29, 2013

最近のできごとあれこれ

1)NHKの新番組「AKB48SHOW!」がいいですね。あまり脚光を浴びてこなかった公演曲をやってくれるのがミソです。なんたって第1回放送の1曲目が「PARTYが始まるよ」でしたからね。竹内美宥嬢の「初日」もよかった。すべて生歌ではないですけど、かぶせでやっているのもまぁ挑戦と言えば挑戦でしょうか(笑)。タイトルからしてAKBオンリーかと思いきや、きちんと支店も出てます。「メロンジュース」の時にキャップのアップが1回あってよかったwww

2)川崎フロンターレは先日の鹿島戦で完敗し、Jリーグ優勝はほぼなくなりました。鹿島と今後ある浦和、横浜FM戦に勝てばもしや…と思っていましたが、春先の不調ぶりを考えたらよくここまで来たものです。ナビスコも準決勝で敗退しちゃったし、あとは天皇杯か、っていつも秋に言ってるな(爆)。ちなみに次の天皇杯の試合は11/20に等々力でモンテディオ山形戦です。正月のスケジュール空けときますw

3)私の教え子で芸能活動しているコが私の知っている限りで2人いますが、3人目が出現(笑)。当時一緒の教室にいた同僚が教えてくれたんですが、乃木坂46の研究生にいました。ノーマークwで全然気がつきませんでした。まぁ教えたと言っても彼女は私がその教室に赴任した半年ぐらい後に辞めちゃったので、彼女の方は覚えていないかもしれません(笑)。私もおぼろげな記憶でしたが、ずいぶん大人っぽくなっている気がします。写真だからかな。ひとまず、密かに応援していこうと思います。

 もうすぐ11月。今年のベストソングは何にしようかな(早)。今のところ2曲の一騎打ちなんですよねー。

|

« CATCH!!/東京パフォーマンスドール | Main | RIVER/AKB48 »

Comments

こんにちは。以前、宝ひとみさんの「すばらしき金剛山」にコメントさせて頂いた者です。すっかりご無沙汰しております。

AKB48SHOW!は、録画して娘と2人で見ています。
元々娘がAKB好きで、娘のために昨年の総選挙(NHK深夜)を録画して私も試しに見ていたらSKEに(私が)はまってしまい、そのせいで娘もSKEにはまってしまい… という感じです。48グループのおかげで、年頃の娘と父親なのに会話のネタには事欠きません。秋Pさん、松井玲奈さん(=2人の共通NO.1推メン)、有難うございます。

今、我が家でも「メロンジュース」が熱くて、娘もテレビの横で踊りだします。
画面では、秋吉さんを2人で探すのが、恒例行事です。

これからも、楽しい記事を、楽しみにしています。

Posted by: たけ | November 06, 2013 at 08:44 PM

追)AKB48SHOW!のコント・コーナーは、実力派ゲストが毎回出てきて、力を入れているように感じます。メンバーも結構頑張っているようです。
(個人的には、指原さんの回がとても面白かったです)

連続投稿、失礼しました。

Posted by: たけ | November 06, 2013 at 09:04 PM

>たけさん
コメントありがとうございます。うちの娘はボカロに行ってしまいました(爆)。でも親がこんなwなので、学校ではHKTファンの友人と話が合ってしまい、困っているという苦情を受けましたwww 娘は中1ですが、HKT3期生に年下が入ってきちゃいましたね。娘より年下のコは推せないなぁ。

Posted by: 珍家 | November 07, 2013 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/58475981

Listed below are links to weblogs that reference 最近のできごとあれこれ:

« CATCH!!/東京パフォーマンスドール | Main | RIVER/AKB48 »