« 落葉のクレッシェンド/河合その子 | Main | 検索アワード201311 »

November 21, 2013

溝ノ口太陽族/manzo

Mizonokuchitaiyozoku▼2008年11月19日発売 6thシングル

 manzo氏はいくつか名義を持っており、その中のmanzo名義だと6枚目のシングルになるそうです。Wikiを信じます(笑)。

 先日川崎のご当地アイドル「川崎純情小町★」を見る機会があったのですが(歩いていけるところでイベントをやってくれるのがご当地アイドルのいいところw)、彼女達のオリジナルの曲はもちろんのこと、川崎市民の歌「好きですかわさき愛の街」と、この「溝ノ口太陽族」を別アレンジで歌っていました。さすが川崎のご当地アイドル、選曲に抜け目がありません。横浜と比べて圧倒的にご当地ソングの少ない川崎ですが、名曲がちょっとでもあればいいのです(迷曲というツッコミ不可w)。

#川崎市民の歌は川崎フロンターレの応援で選手紹介の後にサポーターが歌ったり、市の清掃車のオルゴールwでおなじみ。「溝ノ口太陽族」は彼女達の2ndシングル「川崎純情音頭」の3曲目に収録されています。

 本家の方はみなさんおなじみ「天体戦士サンレッド」のオープニングテーマで、私が飲み歩く(爆)溝ノ口を舞台に繰り広げられる謎の戦隊もの(ウソ)ですが、この曲もコミックソングかと思いきや(いや、コミックソングだけど)、「ヤツには拳を 君には華を 幸せを」なんて泣かせるフレーズも入っていたりして、とってもハートフルな曲(?)になっています。またアニメやんないかなー。

#「みぞのくち」と言っても、JRは「武蔵溝ノ口」東急は「溝の口」住所は「溝口」なのです。これ豆ねwww ちなみに東急は「の」「が」は平仮名で書く決まりだそうです。「旗の台」「梶が谷」とかね。

 私がよく1人ホルモンする「二の鉄」も出てきます(笑)。


 K.J.K.(川崎純情小町★)バージョンの「溝ノ口太陽族」がなかったので、「好きですかわさき愛の街」を。

|

« 落葉のクレッシェンド/河合その子 | Main | 検索アワード201311 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/58616857

Listed below are links to weblogs that reference 溝ノ口太陽族/manzo:

« 落葉のクレッシェンド/河合その子 | Main | 検索アワード201311 »