« 今年の12月8日は | Main | 2013ベストソング »

December 24, 2013

チャンスの順番/AKB48

Chancenojunban▼2010年12月8日発売 21stシングル

 今月はなかなかレビューを書く時間がなく、この1本だけになりそうです。その1本はAKB初のじゃんけん選抜シングル「チャンスの順番」です。じゃんけん選抜と言えば今年は「鈴懸なんちゃら」という、タイトルだけムダに長い(笑)というのが話題になりましたが、じゃんけん1回目のこのシングルはまさに「岩」wこと内田眞由美嬢にチャンスの順番が回ってきたという、じゃんけん大会のコンセプト通りの曲になっています。この曲のリリース後、AKBを語る中でよく「チャンスの順番」という言葉が使われるようになりました。

 まぁじゃんけん選抜とはよく考えたもので(思いつきかもしれませんがw )、ファンが資金的に疲弊しない(爆)、しかもギャンブル性があって面白いイベントだと思います。干されメン、無名の研究生にも選抜のチャンスがあるわけで、陰メンばかり応援してきた私にはお誂え向き?のイベントです。でもじゃんけんでもなっちゃん(平嶋夏海嬢)は選抜に入れなかったんだよなー。ちなみにこの時のなっちゃんは1回戦で峯岸に勝ち、2回戦で近野に負けてます。

 第2回以降の優勝者はメジャーメンバーになってしまい残念です。八百なんちゃらとか言われちゃうような結果ですが、センターなんて恐れ多いと思っているメンバーも多いのではないでしょうか。ぱるるのずっとチョキ、珠理奈のずっとパーなんて、見ていれば気づく人もいると思うんですけど、それでも勝たない、いや勝てないんでしょうね。そんなセンターに立った内田眞由美嬢に幸あれ。

 センターなはずなのにあまり映っていないうっちー(苦笑)。「ぱちんこAKB48」でこの映像が流れるときは、あーみん(前田亜美嬢)にぼかしが入ります。彼女、意外と若いんですよねーw

|

« 今年の12月8日は | Main | 2013ベストソング »

Comments

2回目以降は、センターこそ篠田・ぱるる・じゅりなのようなエース級(エース候補)がなってますが、2位~16位にはなかなかテレビには登場しないメンバーも入ってくるので楽しみですよ。

楽曲も「チャンスの順番」~「鈴懸なんちゃら」まですべて好きですね。

Posted by: ちぇ | December 25, 2013 at 01:11 AM

>ちぇさん
レスが早い(笑)。

第3回のかのんがMVで悪い役になってましたねw

Posted by: 珍家 | December 26, 2013 at 06:56 PM

今年のじゃんけんでは、初戦で珠理奈に負けた十夢が、パーを出し続けているのに気づいて、仲良しの?田野ちゃんが珠理奈と対戦したときに舞台下から大声で伝えようとしたそうです。
じゃんけん選抜がなければ、みぃーきが珠理奈に気に入られることはなかったでしょうし、えみちに至ってはソロラジオまで始まりますから選抜には入っておくものだと思いますね。

Posted by: 終わらない夏休み | December 26, 2013 at 10:08 PM

>終わらない夏休みさん
えみちはまさに「発見された」って感じですね。私も知りませんでした(汗)。

Posted by: 珍家 | December 31, 2013 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/58813519

Listed below are links to weblogs that reference チャンスの順番/AKB48:

« 今年の12月8日は | Main | 2013ベストソング »