« 楽園のDoor/南野陽子 | Main | 桜チラリ/℃-ute »

January 25, 2014

初恋ダッシュ/渡り廊下走り隊

Hatsukoidash▼2009年1月28日発売 1stシングル

 渡り廊下走り隊の解散までのカウントダウンがいよいよ始まりました。解散と言ってもなっちゃんはすでにAKBではないし、はるごんはJKTのセンターだし、らぶたんはHKTだし、わさみんは事務所移籍したし、こもりんは引退しちゃうしと、もはやグループの体を成していなかったので、今さら解散と言ってもピンと来ませんが(笑)、最後にアルバムで一儲けというさすがの商法に乗せられて、私も解散コンサートに応募…してませんw 私の中では去年のなっちゃんとの10秒の握手でけりを付けたので、本当に今さら感が強いです。感慨もありません。

 そんなAKBのスピンオフユニットですが、活動開始は5年前。その頃は私は実はなっちゃん推しではなく、ワロタ内ではむしろはるごん推しでした。明確になっちゃん推しを自覚したのは「バレキス」からですから、気づくのが遅すぎました(苦笑)。今MV見ても、なっちゃん十分にカワイイですから、もうちょっと真剣にワロタ、いやAKBに向き合っておくべきだったと思います(大ゲサ)。AKBだと「大声ダイヤモンド」と「十年桜」の間ですね。

 そもそも「うしろ髪ひかれ隊」の妹分というのが引っかかったんですよね(爆)。そしてワロタのネーミングは「うしろゆびさされ組」の歌詞「長い渡り廊下で〜」からの引用ですから、そりゃ警戒しますよw AKBの結成時に似た警戒感と言いますか、「秋元康の作ったものだから、興味を持ったら絶対ハマる」と感じたからこそ、敢えて距離を置いていたんですね。それがなっちゃんとの出会いを遅らせてしまった大きな要因だと思います。

 うしろ髪は自然消滅でしたから、あやうく自然消滅しかけたワロタにきちんと解散コンサートという場を与えてもらっただけでも感謝しないといけないのかもしれません。なっちゃんは演劇に活動の場を移していますが、おそらく今後も見に行かないんじゃないかと思います。今後の平嶋夏海に幸あれ。

 まゆゆの「レッツゴー」には騙されませんwww

|

« 楽園のDoor/南野陽子 | Main | 桜チラリ/℃-ute »

Comments

ワロタ前期(4人体制)の頃は数少ないはるごんの活躍にわくわくしたものです。後半はクレヨンしんちゃんに登場してみたり、昇り調子から一気に崩壊していきましたけど(^^)
私も、まゆゆの「レッツゴー」には騙されませんwwwww
なっちゃん将来的には過去映像でボカシが入らない待遇になりそうですね。たまに娘に、過去メンバーでボカシが入ってる理由と誰なのかを詰問されますが、AVとかその他もろもろ・・・と口を濁すだけにしておきます(笑)

Posted by: おばしゅー | January 26, 2014 at 03:07 PM

うしろ髪の最後のコンサートは最高でした。個人的にはおニャン子解散より良かったくらい。ちなみに前日、同じ会場の満里奈にも行ったという(笑)。
なっちゃん出演の映画が早くも来月テレビで流れるようなので、チェックしたいと思います。

Posted by: 終わらない夏休み | January 26, 2014 at 11:26 PM

>おばしゅーさん
ボカシがあろうとなかろうと、心の目では見えてます(爆)。永田さんがそうですから。

>終わらない夏休みさん
映画って例のあのコケたやつですか? テレビでやるなら見てみようかな(笑)。

Posted by: 珍家 | January 27, 2014 at 03:36 PM

ワロタのラストコンサートが終わりました。グーグル+でのはるごんの報告しか見てませんが、今後の各人の活躍を祈るばかりです。

Posted by: おばしゅー | February 10, 2014 at 03:04 PM

9日放送の「ハダカの美奈子」CSチャンネルNECO、録画して先ほど見ました。中島知子の乳見ても、プレミアム感無し(笑) なっちゃんの出演シーンも満足でした。

ワロタのHPの動画「解散の真実の真実」もなかなかですね。
スパムコメント多くて、削除大変かと思いますが、ガンバです! 娘からチョコはもらいましたか?

Posted by: おばしゅー | February 14, 2014 at 03:26 PM

>おばしゅーさん
私は遠くから温かく見守るだけです(爆)。

チョコは特にもらいません。私がチョコ苦手ですから…。

Posted by: 珍家 | February 16, 2014 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59007612

Listed below are links to weblogs that reference 初恋ダッシュ/渡り廊下走り隊:

« 楽園のDoor/南野陽子 | Main | 桜チラリ/℃-ute »