« 初恋ダッシュ/渡り廊下走り隊 | Main | ほねほねワルツ/ほね組 from AKB48 »

February 05, 2014

桜チラリ/℃-ute

Sakurachirari▼2007年2月21日発売 1stシングル

 メジャーデビューシングルですが、この前に4枚のインディーズ扱いのシングルがあります。ここのコレクションがきちんとしていないのは私の痛恨の極み(爆)。オクでもいい値段がついてます。なぜか「大きな愛でもてなして」は持っているんですが、やっぱり中古でもそろえといた方がいいですよね(誰に聞いてるの?)。メジャーになった時には7人ですから、8人が映ったジャケ写が貴重です。

#一応『キューティークイーンVOL.1』は持ってます。これはZETから発売になってます。

 Berryz工房のアルバムは買わなくても℃-uteのアルバムは買っているのは、やはりこの曲の存在が大きかったのではないかと思います。Berryzの「あなたなしでは生きてゆけない」と℃-uteの「桜チラリ」、メンバーに余程強い思い入れがなければ、アイドルポッパーは後者を選ぶのではないかと。私の熊井ちゃんへの思い入れなんて大したことなかったということですwww むしろ℃-uteはメンバーへの思い入れはほぼなくて、わりとフラットな立場で上のアルバムやその後のメジャーシングルを聴いてますね。もちろん愛理嬢はかわいいと思いますし、マイマイは私の中学の後輩らしいし、栞菜嬢は私が教えていた塾の生徒の友達だったりと、それなりに思うところはありますが、やはりメジャーデビューがこの曲だったからこそ、未だに1回も生で見たことがないのに(!)、CDは買い続けているのだと思います。

#いや、娘と行った「きらレボ」のステージで「きら☆ぴか」は見たなw

 2007年の私的年間ベスト10では、この曲より「めぐる恋の季節」(3位)に軍配を上げていますが、今聴くと「桜チラリ」かなぁ(爆)。

 生歌で頑張ってます(笑)。

 ちょっと話題になった、5人での「桜チラリ」。

|

« 初恋ダッシュ/渡り廊下走り隊 | Main | ほねほねワルツ/ほね組 from AKB48 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59075539

Listed below are links to weblogs that reference 桜チラリ/℃-ute:

« 初恋ダッシュ/渡り廊下走り隊 | Main | ほねほねワルツ/ほね組 from AKB48 »