« 桜チラリ/℃-ute | Main | 開幕を前に »

February 16, 2014

ほねほねワルツ/ほね組 from AKB48

Honehonewaltz_5▼2007年2月21日発売 1stシングル

 私のHKTの推しメン、しなもんこと下野由貴嬢が最近髪を切りまして(笑)。その自撮りを見るにつけ「なんかえれぴょんに似てない?」なんて思ったものですから、この曲を思い出してしまいました(謎)。この頃はうちの娘もまだ保育園に通っていましたから、一般的な幼児番組を見る体で「ほねほねワルツ」を見ていました。DVDも買っちゃったりしてw

 「ほね組 from AKB48」名義でリリースしていますが、そのメンバーは板野友美、増山加弥乃、奥真奈美、小野恵令奈の4人。残念ながら現役AKBメンバーはいませんが、K3rd「脳内パラダイス」公演の演目になっていますから、オリジナル以外でもいろんな組み合わせが動画サイトに上がっています。それにしても企画もののこの曲をチームK公演に組み込んだのはなぜなんでしょうね。Kのイメージとはずいぶん違いますけど。

 体中のあらゆる部分の骨の名前が出てきますけど(ちなみに骨は206個あるそうです)、その中にはちゃんと(?)恥骨もあるわけでw こっちが勝手に恥ずかしくなってるだけなんですけど(ウソ)。恥骨が歌詞に出てくる曲なんて「天使の恥骨」(とんねるず)とこの曲くらいのもんでしょうね。

#と思ったら「恥骨骨折」って曲があるんですね。ミク系?

 ライブ映像がありました。

 HKTの研究生が「脳内パラダイス」公演をお下がりでやってますが、これはかわいい! 秋吉ちゃんと美桜の「ほねほね」。こうやってロリメンバーに歌い継がれていくのでしょうか(爆)。そしたら次は間違いなくなこみくだなぁ…。

|

« 桜チラリ/℃-ute | Main | 開幕を前に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59145214

Listed below are links to weblogs that reference ほねほねワルツ/ほね組 from AKB48:

« 桜チラリ/℃-ute | Main | 開幕を前に »