« 夢かもしれない/伊藤智恵理 | Main | そばにいるね/ribbon »

March 29, 2014

上昇気流

 今月はフロンターレの試合を3試合も観戦できました。2勝1敗という戦績はまずまずでしょうか。

1)3/15 vs大宮@等々力
Todoroki1_2
 すごく天気がよかったんですけど、試合は3-2と逆転した後のロスタイムに2点を許し3-4の敗戦。等々力で4点取られたのも記憶にないですが、逆等々力劇場も記憶にないです。川崎にいた菊地が2得点と、けっこうな恩返しをしてくれました(苦笑)。いやー、心が折れる負け方でしたね。

2)3/23 vsFC東京@味スタ
Ajista
 ご存知多摩川クラシコ。去年は4月のナイターで凍えましたが(試合も川崎にとっては寒い内容…)、今年は3月のナイターとあって寒さを心配しましたが、比較的快適でした。そして4-0の快勝! 2トップが2得点ずつという理想的な展開で、しかも無失点という、川崎にとっては上出来の試合でした。FC東京が悪すぎたのではないかとも思ってしまうほど。去年と同様、試合前にF東サポの親方(誰?w)と飲んでからスタジアム入りしましたが、親方は前半で帰ってしまったようですwww

3)3/28 vs名古屋@等々力
Todoroki2
 そして昨日の平日ナイター。試合前に昔からの趣味仲間(笑)で名古屋サポのKくんと会い、互いに健闘を誓いながらスタジアム入り。いつもは座るのをあきらめてコンコースで見ているのですが、アウェイ寄りの自由席が空いていたのでそこで観戦。この試合も名古屋がダメダメ?だと思うくらい川崎のパスワークがばっちり決まり、1-0の勝利。まぁもっと点取れたかなと思うほどゴール前には迫っていましたけどね。これで大久保も4得点、小林も4得点。すばらしー。

 ここ2戦は見ていて楽しく、そしていつでも点が取れて取られる気がしない(誇張)サッカーを展開しているフロンターレ。これが本物なら、中断前までの8試合、勝ち点20くらい積めるんじゃね?という甘い考えを抱いてしまいます。そして裏切るのもフロンターレwww いやいや、今年は観戦多めに、応援していきます。

|

« 夢かもしれない/伊藤智恵理 | Main | そばにいるね/ribbon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59373766

Listed below are links to weblogs that reference 上昇気流:

« 夢かもしれない/伊藤智恵理 | Main | そばにいるね/ribbon »