« 季節はずれの恋/吉沢秋絵 | Main | 上昇気流 »

March 24, 2014

夢かもしれない/伊藤智恵理

Yumekamoshirenai_4▼1988年3月5日発売 4thシングル

 この曲と言えば「フルーツインゼリー」のCMでしょう。表情がちょっと硬くてぎこちかったですけど、CMにマッチした、よく伸びる高音のサビに耳を奪われました。

 アイドル界では歌がうまいコは大成しないとはよく言ったもので、彼女もその筋wの方々との会話の中ではめちゃくちゃ評価されるのに、一般的な認知度はあまり高くないのではないでしょうか。姫乃樹ちゃんとかもまた然り。そんな彼女の曲の中では「雨に消えたあいつ」のようなマイナー調ももちろんいいんですが、やっぱり個人的には笑顔ばっちりの明るい曲の方がいいですね。サビ前なのも奏功していると思います。ホント、なんで売れなかったんでしょうねぇ。時代が早すぎたってやつですか(謎)。

 数年前にライブをやったそうですけど、現在は消息不明みたいです。あの当時のままの歌唱力とはいかないでしょうけど、当時1回も生で見ることができなかった彼女の歌声、聴いてみたいです。

 当時のドキュメント番組でアイドルの親衛隊がテーマだったとき、確か彼女の隊(同盟だったかな?)が取材されていたんですよ。名古屋のテルミナ屋上でのこの曲のイベントが取材されていたと思うんですけど、うちのビデオのどのへんに埋もれてるかなぁ。

 こないだうちの教室の体験に、同じ漢字の「智恵理」さんが来ました。4月生まれだったかな? それともお父さんが…(笑)。今時でもそうそうある名前じゃないですよね。「まりな」は漢字違いで結構いますけどw

 「だいじょうぶだぁ」ですね。生歌でもこのクオリティ、さすがです。

 「フルーツインゼリー」のCMもあったので。

|

« 季節はずれの恋/吉沢秋絵 | Main | 上昇気流 »

Comments

こんにちは☆デビュー曲をそごう札幌の屋上で聞いた(パンチラ撮影に必死になってたような)記憶があります。
4月1日生まれということは、同学年になるのかな、もうすぐ43歳ですね。あの人は今系の番組って、事業宣伝とか、娘がデビューしますとかのタイミングで出てくるかもしれないですな。芸能界暴露番組系には呼ばれ無さそう・・・  

Posted by: おばしゅー | March 25, 2014 at 02:30 PM

一応
http://tororin3.progoo.com/blog/entry_tororin3_471_q_%E6%99%BA%E6%81%B5%E7%90%86.html
今年も注目です。
オリコン最高48位とは思えないほど、インパクトがある曲でした。
あと、この曲で3つのオーディションを制したのが諸岡菜穂子さん。
余談ですがHKTってツアーで「じゃあね」を歌っているんですね。

Posted by: 終わらない夏休み | March 26, 2014 at 10:00 PM

CM繋がりなら『キッスでささやいて』も外せないところです笑
今のところのラストライブは事務所関連のゴタゴタの方が印象にあるんですよね、っていう...
マイナーなシングルですが中原めいこ曲の『ココナッツの片想い』が好きなんですよね。歌唱力がないと辛い曲ですが見事にこなしてました。
トロリンのサイトの近影、初見でちょっとウルッと来ました笑

Posted by: ふわふわ | March 28, 2014 at 11:35 PM

>おばしゅーさん
カメコかよ(笑)。4/1生まれなので同学年ですね。

>終わらない夏休みさん
さすがのチェックありがとうございます。相変わらず仲良しなんですね。HKTツアーに関しては指原選曲がけっこう反映されている感がありますね(笑)。最近「さくらさん」がかわいくて仕方ありませんw

>ふわふわさん
「キッスでささやいて」も忘れていません。フルーツインゼリーと言えば細江真由子嬢も忘れていません(笑)。

Posted by: 珍家 | March 29, 2014 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59349051

Listed below are links to weblogs that reference 夢かもしれない/伊藤智恵理:

« 季節はずれの恋/吉沢秋絵 | Main | 上昇気流 »