« そばにいるね/ribbon | Main | 仙台遠征 »

April 14, 2014

真珠の約束/Dio

Shinjunoyakusoku▼1993年4月7日発売 3rdシングル

 検索履歴にオッキーズ(笑)こと沖本姉妹、またの名をDioが上がってきていたので何事かと思ったら、先日TBSの「爆報!THEフライデー」で、2代目ピーターパンの今というような企画が放映されたそうで…。これを録画できなかったは一生の不覚(苦笑)。新体操のクラブを立ち上げたことは「ふたりじゃなきゃだめなの」のレビューの時に触れていますが、今回はクラブ名が判明しました。クラブの名前は「ANGEL R.G CLUB」といい、浦安で活動しているそうです。残念ながらクラブのホームページは存在しないようですが、消息が分かっただけでも安心しました。代表は妹の美智代さんの方がやっているようですね。

 当ブログのレビューは、その曲の発売月にレビューを書くことにしていますが、Dioの3枚のシングルのうち2枚は既に紹介済みで、残るこの1枚がちょうど4月発売という、なんか運命的ですね(ウソ)。この曲の存在、正直メジャーではなさそうです。画像検索でジャケ写を探しましたがほとんど出ず、自前をスキャンしました。実際何枚くらい売れたんでしょうね。イベントもあったのかな? 生で見た記憶もないんですよ。

 ピーターパンとしての大役は得たものの、その後タレント活動は続かず。でも現在は本業(?)の新体操で後進の指導に当たっている沖本姉妹、密かに応援し続けるとしましょう。

 おお、これはテレビ埼玉の「SSC」じゃないですか! これを(たぶん)録っていないことも一生の不覚(苦笑)。PVが存在していることも初めて知りました。「まつり博・三重'94」という地方博のイメージソングということですが、それにしてもチープな映像ですwww


 真珠、三重と言えば「パールモンド・Kiss」(渡瀬麻紀)。すでにLINDBERGでしたからこういうお仕事の声はかからなかったのかな?

|

« そばにいるね/ribbon | Main | 仙台遠征 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59468365

Listed below are links to weblogs that reference 真珠の約束/Dio:

« そばにいるね/ribbon | Main | 仙台遠征 »