« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 30, 2014

仙台遠征

 基本私の職場は年中無休なのですが、この時期に連休を取りなさいというお達しで、今日まで5連休をとっています。

4/26(土):高校クラス会@神楽坂。卒業25年ということで、今回は10人集まりました。やっぱり川越高校ってすごいね。みんな自立してる! 私も頑張らねば…。

4/27(日):前日の酒のリカバリーwww

4/28(月):1泊2日の仙台遠征。行きはバスで(だって3,500円とか、新幹線の1/3の値段なんだもん)。でもかかる時間は反比例して6時間。疲れました…。座席は半分も埋まってなかったので、4列シートでも余裕があったのは救い。夜はオリ通仲間と飲み。2次会は「仙台ミルクホール」という、昭和な酒場。昭和なのに若者が多かったなぁ。壁はアイドル、歌謡曲のジャケ写がびっしり。
Sendaimilkhall
 ちょうど座った席の前に「ホワイトラビットからのメッセージ」のジャケ写がwww

4/29(火):今回の目的は川崎フロンターレーベガルタ仙台@ユアスタの観戦。16時試合開始なので、それまで時間つぶし。松島は遠いなと思って途中の多賀城で下車。駅も真新しく、駅前もがらんとしてるのは、やっぱりここも津波の被害があったということなんでしょう。途中史跡をちょろっと見て東北本線の国府多賀城まで歩き、仙台に戻りました。

 駅前のエンドー(今はイービーンズって言うらしいですが)で、仙台のご当地アイドル「みちのく仙台ORI☆姫隊」のイベントがあるということを聞きつけ調べ、14時から観覧。そんなにコアな客は多くなかったけど、かわいくがんばってました。スマホで簡単に撮った写真なので、雰囲気だけ。
Michinokuseidaiorihimetai_4
 私の目を一番引いたのは、サブリーダーERINA嬢。HPを見ると、メンバーの中では最年長で唯一の高校生ということのようですが、やっぱり他の子が子ども過ぎるんですね。グループがこちらに来ることがあったら、見に行こうと思います。物販に突っ込めなかったのが残念(ウソ)。

Yurtecstudium
 こちらが本題ユアスタ。ベガッタさんの石像もお出迎え。でも本物のベガッタさんには会えなかったなぁ。ちなみに試合は0-0のドロー。うーむ、連戦でも割と固定メンバーで戦っているので、後半はお疲れモードでしたねぇ。

 仙台駅まで戻り、夕食とお土産購入を済ませたら、フロンターレ戦士の方々がスーツ姿でお土産を買っているところに遭遇(笑)。選手と同じ新幹線で帰宅をなりました。

4/30(水):雨なので引きこもり(爆)。

 さ、明日から5月。リフレッシュもしたので仕事がんばろー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2014

真珠の約束/Dio

Shinjunoyakusoku▼1993年4月7日発売 3rdシングル

 検索履歴にオッキーズ(笑)こと沖本姉妹、またの名をDioが上がってきていたので何事かと思ったら、先日TBSの「爆報!THEフライデー」で、2代目ピーターパンの今というような企画が放映されたそうで…。これを録画できなかったは一生の不覚(苦笑)。新体操のクラブを立ち上げたことは「ふたりじゃなきゃだめなの」のレビューの時に触れていますが、今回はクラブ名が判明しました。クラブの名前は「ANGEL R.G CLUB」といい、浦安で活動しているそうです。残念ながらクラブのホームページは存在しないようですが、消息が分かっただけでも安心しました。代表は妹の美智代さんの方がやっているようですね。

 当ブログのレビューは、その曲の発売月にレビューを書くことにしていますが、Dioの3枚のシングルのうち2枚は既に紹介済みで、残るこの1枚がちょうど4月発売という、なんか運命的ですね(ウソ)。この曲の存在、正直メジャーではなさそうです。画像検索でジャケ写を探しましたがほとんど出ず、自前をスキャンしました。実際何枚くらい売れたんでしょうね。イベントもあったのかな? 生で見た記憶もないんですよ。

 ピーターパンとしての大役は得たものの、その後タレント活動は続かず。でも現在は本業(?)の新体操で後進の指導に当たっている沖本姉妹、密かに応援し続けるとしましょう。

 おお、これはテレビ埼玉の「SSC」じゃないですか! これを(たぶん)録っていないことも一生の不覚(苦笑)。PVが存在していることも初めて知りました。「まつり博・三重'94」という地方博のイメージソングということですが、それにしてもチープな映像ですwww


 真珠、三重と言えば「パールモンド・Kiss」(渡瀬麻紀)。すでにLINDBERGでしたからこういうお仕事の声はかからなかったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2014

そばにいるね/ribbon

Sobaniirune▼1990年4月11日発売 2ndシングル

 うちの教室の卒業生も各大学に進学し(浪人もいますが…)、おのおの新しい生活が始まったと思いますが、私の大学入学は干支2回り前の24年前。ちょうどその時にリリースされた曲というのはそれなりに印象深いわけで、今までもいくつかここで紹介してきました。今回はあみちゃん復帰記念?ということで「そばにいるね」です。「そばにいるね」で検索すると、青山テルマばっかり出てきました(苦笑)。

 ご存知のように私は歌謡曲研究会に籍を置いたわけですが、ちょうど私が入学する時の機関誌「It's」はribbonちゃんの特集でした。なんかイベントとかで知り合いに売って歩いていた記憶があります。その時に買っていただいたみなさま、ありがとうございました(笑)。文化放送の前でribbonちゃんの入り待ちなんかもしたっけ。文化放送の前で入り待ちしたのなんて、ribbonちゃんと梅宮亜須加嬢wぐらいのものです。それくらい当時はribbon始め乙女塾関連にはよく足を運んでいました。

 最近はアコムのCMでよく見かけるひろちゃんこと永作さんですが、この時はまだ10代、っていうか私と同い年です。最近はすっかり女優業ですね。そしてあみちゃん。エアロビのインストラクターって、どんくさいイメージのあみちゃんからすると意外でした。現在のブログはこちら。永作宅に行ったなんて記事もありますが、あいちゃんは一緒だったんでしょうかね。復活したらたぶん見に行くなぁ。

 パラGo!!って基本口パクでしたっけ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »