« 上昇気流 | Main | 真珠の約束/Dio »

April 09, 2014

そばにいるね/ribbon

Sobaniirune▼1990年4月11日発売 2ndシングル

 うちの教室の卒業生も各大学に進学し(浪人もいますが…)、おのおの新しい生活が始まったと思いますが、私の大学入学は干支2回り前の24年前。ちょうどその時にリリースされた曲というのはそれなりに印象深いわけで、今までもいくつかここで紹介してきました。今回はあみちゃん復帰記念?ということで「そばにいるね」です。「そばにいるね」で検索すると、青山テルマばっかり出てきました(苦笑)。

 ご存知のように私は歌謡曲研究会に籍を置いたわけですが、ちょうど私が入学する時の機関誌「It's」はribbonちゃんの特集でした。なんかイベントとかで知り合いに売って歩いていた記憶があります。その時に買っていただいたみなさま、ありがとうございました(笑)。文化放送の前でribbonちゃんの入り待ちなんかもしたっけ。文化放送の前で入り待ちしたのなんて、ribbonちゃんと梅宮亜須加嬢wぐらいのものです。それくらい当時はribbon始め乙女塾関連にはよく足を運んでいました。

 最近はアコムのCMでよく見かけるひろちゃんこと永作さんですが、この時はまだ10代、っていうか私と同い年です。最近はすっかり女優業ですね。そしてあみちゃん。エアロビのインストラクターって、どんくさいイメージのあみちゃんからすると意外でした。現在のブログはこちら。永作宅に行ったなんて記事もありますが、あいちゃんは一緒だったんでしょうかね。復活したらたぶん見に行くなぁ。

 パラGo!!って基本口パクでしたっけ。

|

« 上昇気流 | Main | 真珠の約束/Dio »

Comments

うーん、この記事、カテゴリを「アニメ・コミック」と間違えているとしか思えないのですが。いや、こう言う私としても、「えー!?これ、アニメソングだったの?」と言う印象ですけどね。

いや、これが2代目主題歌となった、「たいむとらぶるトンデケマン!」と言うアニメはご存知でした??(名前もご存じないですか?)

Posted by: TM47-S50 | June 09, 2014 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59439518

Listed below are links to weblogs that reference そばにいるね/ribbon:

« 上昇気流 | Main | 真珠の約束/Dio »