« 17才/森高千里 | Main | 菊池桃子歌手デビュー30周年記念コンサート »

May 22, 2014

37thシングル選抜総選挙(速報)

 この時期恒例のAKBシングル総選挙が始まり、昨日速報(投票開始翌日の順位)が発表されました。個々人の順位云々より、全体的な票数(=ファンがかけているお金)が増えていて、ますます秋元氏の集金システムwがばっちり稼働している印象です。

#この票数を全部シングルCDの値段に換算している記事も見ますが、もっと安価に投票できる方法もありますから、必ずしも0が3つ付くとかいう単純な話ではないです。ま、それでも莫大なお金が動いているわけですが…。

 私はCDは必ず1枚買うので、清き1票を誰に投票するかというささやかな楽しみ方なのですが、去年苦戦したきたりえが15位、同じく圏外で私の1票が埋もれてしまったwキャップが28位(!)ということで、このあたりは他のみなさんに任せても大丈夫なんじゃないかと(笑)。いやー、キャップよかったねー、というか穴井千尋選対よくがんばったw 生駒ちゃんは意外でしたが(56位)、乃木坂界隈の方々は最後にアッと言わせる作戦なんでしょうかね。それともAKBにお金を落とすことをよしとしていないのか?

 植木が入るならしなもんが入っても不思議ではないと思うけど、うーん、しなもん応援票を投じるか、あくまでキャップを応援するか、かわいいかわいい(丸い)なーにゃwに推し変か、どうでもいい選択に頭を悩ますとしましょう。

|

« 17才/森高千里 | Main | 菊池桃子歌手デビュー30周年記念コンサート »

Comments

投票を済ませましたが、1票しか投票券がないので非常に迷いました。

押しメン全員に投票するには何十票も必要になってしまいますからね…

とりあえず開票日を楽しみに待ちます。

Posted by: ちぇ | May 25, 2014 at 02:31 AM

>ちぇさん
もう投票したのか…。私はもう少し考えます(笑)。

Posted by: 珍家 | May 28, 2014 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59685116

Listed below are links to weblogs that reference 37thシングル選抜総選挙(速報):

« 17才/森高千里 | Main | 菊池桃子歌手デビュー30周年記念コンサート »