« 青春のフラッグ/渡り廊下走り隊 | Main | おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール »

June 25, 2014

Level42/木村カエラ

Level42▼2004年6月23日発売 1stシングル

 デビュー10周年がニュースになるくらいメジャーな存在となった木村カエラ嬢。モデルの彼女は全然知らなかったので、私が彼女を知ったきっかけはもちろん「saku saku」。帰宅後に特に理由もなく見始めたわけですが(夜は再放送ね)、あのユルさがクセになると言うか、1日の終わりの癒しというんですかね。だから朝見ている人はどんな気持ちで見ているのかわからないですwww個人的にはカエラとジゴロウの時代が一番面白かったと思うんですよ。アイドルのDVDもCDほどは買わない私ですが、「saku saku」のDVDは買いましたから(笑)。Ver.1.0ですよ。調べたら今はVer.10.0までいっているんですね。

 そんなアーチストとしては無名だったカエラ嬢のデビュー曲がこの「Level42」。42はもちろんテレビ神奈川の42チャンネルから、と言っても42チャンネルなんてずいぶん昔の話ですね。アナログの話ですよ(地デジだとtvkは3チャンネル)。曲はもちろん?アイドルっぽくはなく、ロックテイスト溢れるナンバーです。詞も自分で書いているし、こういう音楽がやりたかった!というのが前面に出ている感じです。

 その後彼女は着実に音楽の道を歩み、もはや私などが買わなくても(笑)いいほど有名になりました。「アイドル」というカテゴリーを中心に(というかほとんどですがw)CDを買い漁っている私ですが、彼女の曲はPOPで気に入っていて、このブログの私的年間ベスト10にもランクインさせたことがあります。「saku saku」も最近はすっかり見ていませんが、今日あたり懐かしんで見てみますかね。

 ランキングに出てくる他のアーチスト、全然知らないwww


【LIVE】 木村カエラ - Level 42 @ポップジャム (2004.07.24... 投稿者 pvbanzai

#インディーズで新星堂から発売されたのは5月10日ですが、コロムビアから発売された日をデビュー日としました。

|

« 青春のフラッグ/渡り廊下走り隊 | Main | おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール »

Comments

おータイムリー。今週のゲスト、カエラですよ。「シーマームーン」(覚えてます?)の話とかしていて懐かしさに涙が出ました(嘘)。
「saku saku」はここ6、7年分くらいはほとんど録画してあります。黒幕が引退したときに止めようかと思ったんですけどね。
私の最近の1日の終わりの癒しは、TOKYO MXの「ドラマメモリーズ」です。月曜「ヤヌスの鏡」、火曜「アリエスの乙女たち」、木曜「花嫁衣裳は誰が着る」、金曜「スタア誕生」というすごすぎるラインナップ。1時間あっという間ですよ。

Posted by: 終わらない夏休み | June 26, 2014 at 12:42 AM

>終わらない夏休みさん
「ドラマメモリーズ」たまに見てます。どんなストーリーか忘れているものもあるので、結構新鮮です。

Posted by: 珍家 | July 08, 2014 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59875930

Listed below are links to weblogs that reference Level42/木村カエラ:

« 青春のフラッグ/渡り廊下走り隊 | Main | おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール »