« Level42/木村カエラ | Main | ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!! »

July 07, 2014

おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール

Onyankoclubmedley▼1993年7月7日発売 2ndシングル

 先日衝撃的な事実を知ってしまいました。同じ部署の1つ年下の社員の方が、おニャン子ファイナルの3回公演に3回とも行っていた! この会社に私より強者がいました(爆)。たまたまカラオケで一緒になった時に知ったのですが、「じゃあ歌いましょう」とか言ってその人が入れた曲が「早すぎる世代」とか、朝4時過ぎにしては刺激が強すぎましたwww

 そんなおニャン子クラブですが(どんなだよ)、オフィシャルカバー?として当時物議をかもした(ウソ)のが、このフェアリー・テールの「おニャン子クラブ・メドレー」です。フジテレビの主流アイドルである乙女塾がカバーするならまだしも、その乙女塾をお払い箱wになった渡辺幸恵(3期生)、菊地奏衣(6期生)、そして乙女塾にもかかわっていない水野あおいの3人組が歌うなんてとんでもないということで、サンシャインの噴水広場であったイベントに様子を窺いに行ったものです。まぁ結局跳んでるんですけどw 今改めて聴いてもやっぱり違和感はありますね。「これもありかな」という心の広さはまだ持ち合わせていないみたいです。

【メドレー収録曲】
「セーラー服を脱がさないで」〜「うしろゆびさされ組」〜「TOO ADULT」〜「バレンタイン・キッス」〜「冬のオペラグラス」〜「涙の茉莉花LOVE」〜「天使のボディーガード」〜「深呼吸して」〜「じゃあね」

 まんべんなく入れてますね。そしてカップリングは「夏休みは終わらない」。まぁどちらもヘンなピコピコアレンジになってしまっているので、個人的には残念です。ま、彼女たちに罪はないか(笑)。

 さすがに動画は見つかりませんでした。我が家にもないようです。

|

« Level42/木村カエラ | Main | ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/59944161

Listed below are links to weblogs that reference おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール:

« Level42/木村カエラ | Main | ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!! »