« おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール | Main | 博多に行ってきました »

July 23, 2014

ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!!

Ganbareotome_2▼2007年7月11日発売 1stシングル

 「CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」はなかなか勝てませんねー(笑)。というか、この台にアイドリング!!!の面々が出ているのをご存知でしょうか。アイドリング!!!の紅組とグラビア系のグラドリング!!!と称する白組が戦う体なのですが、白組にもさや姉とフォンチーが出ていて、アイドリング!!!を知っている人ならそこそこ楽しめます(「そこそこ」ですが…)。ただ、スペックが辛いので、打っていると心が折れることもしばしば。

 というわけでアイドリング!!!も7周年なんですね。以前はイベントにも足を運んでいましたけど、最近はとんとご無沙汰です。グループアイドルにありがちな「成長過程を見守る」というコンセプトをグループ名にしたわけですが、デビュー当時中学生だったとんちゃんやルリカが大学を卒業するくらい時が流れたということで、もうそろそろ暖気運転じゃなく、本運転にしたらいいんじゃないでしょうか。その時には見に行きますよ、ええ。

 フジテレビのイベントでもメインで使ってもらえないし、若いコ達は外仕事で何をやっているかよくわからないし、「ラブベリー」は休刊しちゃうし(笑)、なんか中途半端な立ち位置でダラダラやっていますが、デビュー当時はAKBよりメジャーだったんですよ(私感)。2009年のベストソングで書きましたけど、「AKBアイドリング!!!」がターニングポイントでしたね。つまりデビュー曲から2年弱がアイドリング!!!の旬だったんじゃないでしょうか。娘。のように再ブレイクはあるでしょうか?

 懐かして涙が出てきます(ウソ)。

|

« おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール | Main | 博多に行ってきました »

Comments

コメはお久しぶりかも...いつも寄らせていただいてます。

!!!は初期から追ってますけど多分暖気から抜けるつもりがないんだろうなぁと汗
それならそれで菊地亜美嬢あたりじゅうぶんに仕上がってるわけで早々に卒業させるべきなんでしょうけれども最近抜けたのは次世代のエース格で...(家庭の事情で仕方なかったのですけれども)

プロデューサーが変わってからは、これまで以上にアイドルとしての扱いがなくなってしまった感もありありでファンも溜息ついてる感じですね。

48Gにも言えると思うのですが、若い世代のメンバーにどうやって光を当てていくかなんだと思うんですよね。下克上では時間かかりすぎるので運営側から半強制的に世代交代を起こして欲しいところです。(その意味で娘。のこれからはとても楽しみだったり)

昨年末のベストソングの項で触れていらっしゃるように、!!!らしさのある曲で攻めて欲しいですね。さくらサンキュー同様、最新曲のキュピも曲自体は"らしさ"が溢れていると思います。

Posted by: ふわふわ | July 25, 2014 at 08:46 PM

>ふわふわさん

レス遅くてスミマセン。「キュピ」は自分的にはちょっと微妙です。それよりパチでかかる「シーサイド計画」という曲がかなり!!!っぽくて気に入ってます。いずれお皿になるんじゃないでしょうかね。

Posted by: 珍家 | August 03, 2014 at 04:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/60031873

Listed below are links to weblogs that reference ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!!:

« おニャン子クラブ・メドレー/フェアリー・テール | Main | 博多に行ってきました »