« あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊 | Main | 言い訳Maybe/AKB48 »

August 22, 2014

CoCo解散20周年

 このブログを始めてからちょうど10年経ちました。当時はSNSや携帯端末も今ほど使い勝手が良くなく、つぶやく程度のものもこのブログに書いていましたが、今は細々と続けているアイドルポップスレビューや近況報告が主となっています。それでもよく続いているなと思いますけどね(笑)。

 その10年前、ちょうどCoCoが解散10周年だったこともあり、ファイナルがあった8月21日に東京ベイNKホールに行ったレポをここに書きました。代々木には毎年多くの人が集まるのに、10年前この日集まった?のは私を入れてたった2人。そして今年、残念ながら夕方にNKに行けないことがわかっていたので、仕事前の午前中に、浮かれ気分の舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り、NKホールに行ってきました。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、NKホールは第一生命の持ち物でしたが、2005年に営業は終了しており、先日オリエンタルランドへの売却が正式に決定しました(93億円ですって)。ホールは第一生命側で取り壊し、2016年に更地にしてオリエンタルランドに引き渡されます。すでに解体工事が始まっているということでしたので、ホールの勇姿が見られるか心配でしたが、まだ工事は始まったばかりなのか、何とか建物は存在していました。

Nk1
 この程度の囲いがありました。
Nk2
 ホテル群の谷間にあります。
Nk3
 ここが中を覗ける唯一のポイント。
Nk4
 一応お供に持って行きました(爆)。
Nk5
 ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションから見ると、こんな感じ。

 午前中だったこともあり、怪しい訪問者は当然私1人。夕方に来られた方はいらっしゃったんでしょうか。10年前に会ったあの方は来たのかな?

 この日、多分10年ぶりくらいに「だから涙と呼ばないで」とか「You're my treasure」とか、事件性の強い曲(笑)を聴きました(この2曲はまだレビューで採り上げていません)。やはり封印(意図して封印したわけでは…あるのかなw)しておくのはもったいない。これからもCoCoちゃんの曲は聴き続けます。

|

« あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊 | Main | 言い訳Maybe/AKB48 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/60190251

Listed below are links to weblogs that reference CoCo解散20周年:

« あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊 | Main | 言い訳Maybe/AKB48 »