« 言い訳Maybe/AKB48 | Main | 2014年の代々木 »

September 10, 2014

恋しくて/白田あゆみ

Koishikute▼1987年9月23日発売 1stシングル

 桃組出席番号2番(一桁ですよ、一桁!)の白田あゆみさんです。もちろん顔も名前も存じ上げているんですが、デビュー日がおニャン子ファナイルの3日後ですから、応援できるはずもありません(苦笑)。そういえば20日には当然代々木第一体育館に参拝wに行くんですが、蚊に刺されないようにしないと…。

 話がそれましたが、正直モモコ系に疎い私が彼女のことをよく知るようになったのは「まぼろしのアイドル あの人に逢いたい」を読んだからなんですねwww そこに載っていた当時の写真のまぁかわいいことかわいいこと。時代が時代なら私もハマっていた、そんなかわいさです。そこには93年に単発で藻岩山のキャンペーンポスターに登場したなんて裏話も載っていましたが、私が札幌に引っ越したのが94年ですから、きっとどっかに貼ってあったりしたんでしょうね。テレビのスポットCMもあったそうですので、札幌時代のビデオをくまなく探したらあるかもしれません。老後の楽しみが1つ増えました(ウソ)。

 シングル3枚、アルバム2枚という短命アイドルでしたが、その辺りの事情は「あの人に逢いたい」に書かれていますので、興味のある方はどうぞ(笑)。記録より記憶に残るアイドルの方が、お酒の席での話題にぴったりですよね(誰に言ってるんだ)。

 「白田あゆみ」で検索すると、多分ご本人と思われるFacebookのページがヒットします。相変わらずお綺麗ですねぇ。

 声がキレイ! 歌っている時の表情は硬くてちょっとこわいけど、最後のふっと緊張が解けた笑顔がとってもかわいいです。

|

« 言い訳Maybe/AKB48 | Main | 2014年の代々木 »

Comments

確かリボンがトレードマークでしたね。
昔のインタビューを読んだら、ラジオで共演したラウドネスのメンバーが「Remember Me」を歌ってくれて、「キャー、死んでもいいっ」って叫んじゃったとか言ってました。メタル好きだったんですね。
Facebook、橋本美加子さんもそうだったような・・・

Posted by: 終わらない夏休み | September 18, 2014 at 11:13 PM

>終わらない夏休みさん
SNSやってる昔のアイドルさん、他にもいるかもしれませんね。意外と同姓同名の方も引っかかっちゃいますけど(笑)。

Posted by: 珍家 | September 23, 2014 at 11:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/60294116

Listed below are links to weblogs that reference 恋しくて/白田あゆみ:

» 白田あゆみ [よこささぶろぐ%ティラミス・お菓子・お味噌汁]
白田あゆみcが良いのです!     四半世紀前のアイドルちゃんなんですけどねw この頃のアイドルCDを多く在庫してる図書館がありまして、そこで借りてきました。彼女が出てたテレビ番組「モモコクラブ」は知ってますし見てましたが、島田奈美・畠田理恵派でした。当時の私は... [Read More]

Tracked on September 10, 2014 at 11:24 PM

« 言い訳Maybe/AKB48 | Main | 2014年の代々木 »