« 2014年の代々木 | Main | リーグ終盤戦 »

October 05, 2014

きっとあえる/薬師寺容子

Kittoaeru_2▼1992年10月10日発売 3rdシングル

 薬師寺ちゃんの3枚目にして最後のシングルです。にも書きましたが私は当時彼女のファンクラブの会報を作っていたのですが、この曲が挿入歌になっているミュージカル「若草物語」に出演するという記事(もちろん新曲が出ますということも)が載っている号が最後となりました(私が作ったのは最後ですが、その後会報が出たのかはわかりません)。その後ちょうどこの曲のリリースの直後に早稲田祭に来てもらいましたが、彼女はアイドル歌手としては活動を辞め、お芝居の世界に進んでいきましたので、私の守備範囲ではなくなってしまいました(苦笑)。

 カップリングの「たしかなこと」という曲は、彼女が出演していた愛知銀行のCMソングとしておなじみの曲でした(もちろん中京ローカルですが)。事務所で愛知銀行のティッシュをたくさんもらって、その筋の友人たちにいっぱい配ったような気がします(笑)。

 曲の方は「きっとあえる」の方はミュージカルらしいアレンジのバラードで、高音も結構要求されて、彼女が歌うにはちょっときつめかな。逆に「たしかなこと」はほのぼのとしたアレンジで、雰囲気はこちらの方がしっくりきます。ただサビの「どんなにどんなに」とか「あいするあいする」など、音程が上下するところが歌いにくそうです。

 残念ながらこの2曲をテレビで歌った姿の動画はなし。愛知銀行のCMも見当たりませんでした。なので上記の彼女のファンクラブの会報の1ページ目だけスキャンしてお見せします。うちのスキャナーがA4までしか読めなくて、会報がB4だったものですから、2分割になってしまってます。
Kaihou1_4
Kaihou21

#現在も続いている彼女の子育てブログはこちら

|

« 2014年の代々木 | Main | リーグ終盤戦 »

Comments

こんにちは☆ 大学生とは思えない職人仕事すごいっす。この時の若草物語、木村多江さん、桜井智さんともに今でも活躍されていますね。四女はよく知りませんです。子育てブログで、娘も女優方向に活動しているようですね。賢い彼女のことですから、白石まるみのような、娘のデビューに負けじとお色気アピール→有吉反省会という流れにはなりそうもないでしょうね(^^)/

Posted by: おばしゅー | October 05, 2014 at 06:34 PM

>おばしゅーさん
ただ見出しのフォント指定して、原稿書いただけですよ。原稿もワープロで打って台紙に貼っただけですから。

Posted by: 珍家 | October 07, 2014 at 09:19 AM

彼女って、やたら「身長166.6cm」を強調していませんでした?
あと愛知銀行のCMの話、初めて知りました。お堅いイメージだったんですかね。地銀つながりで、堀川早苗さんが京葉銀行の就職内定をもらっていた話を思い出しました。

Posted by: 終わらない夏休み | October 13, 2014 at 01:11 AM

>終わらない夏休みさん
166.6cmって、「IDOL2」で計ったら本当にそうだったという記事が、この「薬師寺倶楽部」の号に載ってます(笑)。

Posted by: 珍家 | October 29, 2014 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/60425938

Listed below are links to weblogs that reference きっとあえる/薬師寺容子:

« 2014年の代々木 | Main | リーグ終盤戦 »