11 posts categorized "ギャンブル"

September 13, 2012

水曜日のアリス

 「重力シンパシー」公演のCDは通販でも買えるとのことですが、やはりホール盤をそろえたいものです(謎)。というわけで、休みの本日、通算2回目の対戦です。

 当然推しメンはきたりえで(爆)。そしたら今日は4kでラッシュ突入。スーパーも程よく絡み、幸先のいいスタート。というわけできたりえはお役御免ということで、推しをゆきりんに変更(笑)。そしたら中ハマりを食らって浮気を後悔したものの、なんとゆきりん、じゃんけん選抜センター獲得。そこからスーパー4回を含む10連で、キャプテンの面目躍如(あ、新チームじゃキャプテンじゃないんだっけ)。その後単発が2回続いて風向きが悪くなってきたので撤収。

 というわけで、無事勝ち玉で「重力シンパシー」と「水曜日のアリス」の2枚のシングルCDを獲得しました。勝って獲得したCDなので、1曲+DVD+写真3枚で1,050円でも高いと感じません(笑)。ちなみに「重力」の方の写真はゆきりん、麻里子さま、さしこ、「アリス」の方はさしこ、まゆゆ、れなでした。きたりえを引けなかったのは浮気した罰か…。

 次の対戦は来週木曜の予定です。代々木の前にAKBか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2012

協賛レース

 明日の川崎競馬で、こんな協賛レースがあるそうです。

 「9.20は代々木で!今年で25周年記念」

 出走表はこちら

 表彰式などの様子がYouTubeなどでアップされることを期待します(笑)。発走は18:30。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2012

重力シンパシー公演

 AKB48、チームサプライズの新公演「重力シンパシー」に行ってきました!

 …と書いて当然みなさんお分かりだと思いますが、秋葉原に行ったわけではなく、場所はいつものホール。月曜日に導入された「CRぱちんこAKB48」の初打ちに行ってきました。昨日今日と連休になったので、昨日は朝から夕方まで打つつもりで朝一から行きました。マイホールが大量導入してくれたおかげで、9時ギリギリに行っても台を確保できました。

 前田あっちゃんの事実上の最終公演かーとか、現HKTのさしこがしっかりAKBとして出ていてなんだかなーとか、何で旧チーム4から島崎ぽんこつちゃんだけ抜擢なのかが謎とか、いろいろ考えながら楽しめました。推しメン設定はなっちゃん、といきたいところですがそれはさすがにムリ(当たり前)なので、きたりえで。両隣の推しメンも気になるところで(爆)、右は興味ないのか設定せず(初期設定はあっちゃんなのかな)。左隣は2人目がきたりえで設定したのにはビクーリでしたが、3人目に座ったいかにもな人(謎)がまゆゆを選択したのは納得でした。

 この台の売りである1時間に1回の全台一斉ライブは圧巻でした。目の前の台からの音響だけでもかなりなので、シマの全台から同時に曲が流れてくるのは、ライブ会場のような臨場感でした。公演1曲目「重力シンパシー」はいかにもAKBナンバーという曲で、シングルカットされてもいいかなという良曲だと思います(いかにもすぎて食傷気味の方もいるかも)。12日ごと?に曲目が変わるらしく、「重力シンパシー公演」には12曲用意されているとのことなので、4〜5ヶ月はかかる計算ですよね。すごいねKYORAKU、すごいね秋元康w 半年後ぐらいに公演アルバムが出たら買おう(笑)。

 どなたかがホールで撮った映像です。


 ゲームがストップするのではなく、画面の下の方でリールは回っています。他の台で演出の音も聞こえます(MIXの「よっしゃいくぞー」とか「もいっちょいくぞー」って、確かにパチンコ向きですよねw)。スーパーリーチになるとそちらの演出が優先されて、ライブ映像はワイプにwなるのでご安心を。

 パチンコ的なスペックで言えば、1/199は銭形とほぼ同じで初当たりが軽そうですが、右隣は800ハマり、左隣は1000ハマりを食らっていたので、やはり引けない時は引けなさそう(当たり前)。「MUSIC RUSH」突入確率も50%ですが、私の台は最初は単発が続いて苦しかったです。SUPERが続く時は続くので、一気に何箱も積むことは可能ですが、台としては辛い印象を受けました。たまたま昨日は重いハマりがなく、きたりえがじゃんけん選抜のセンターになったり(笑)と大活躍だったので勝たせてもらいましたが、深追いしない方が良さそうです。


 あ、前田あっちゃんのラスト公演を「HEY3」で見ましたが、最後のメンバーからのメッセージを母のような(笑)笑顔で聞いているのが印象的でした。歌も演技も大したことなくて、グループが解散したら案の定人気が急降下した新田さんとダブって仕方なくて(AKBは解散しないケド)、これだけの花道で卒業した彼女が心配です。

 それと組閣。きたりえがSKE兼任はビクーリでしたが、海外よりかは…。組閣したからには、新公演書くんでしょうね、秋元さん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 25, 2011

スケバン刑事初打ち

 月曜日にこっそり(謎)京楽の「びっくりぱちんこ スケバン刑事」を打ちました。京楽と言えば名古屋は栄の「サンシャインサカエ」は京楽の建物であり、そこで公演しているSKE48とも関係が深いこともあり、前作の「銭形平次」に引き続き、AKBグループ(笑)とタイアップしています。

 銭形の時には「チームZ」として多くのメンバーが参加したわけですが、今回は「スケバンGirls」として大島、河西、松井玲奈の3人のみの参加です。

 いや、別にAKB嫌いじゃないんですけど(爆)、鉄仮面割れたら大島が出てくるってゆーのは違うだろーwww そこはナンノじゃないとー。

 通常時は2代目の名シーンが多く出てくるので、そこそこ楽しめます。暗闇指令、西脇さん、青狼会総統、もちろん雪乃さんにお京も。でも通常時が続くということは出てないわけで(爆)。出玉が期待できる「SBD Rush」時には例のスケバンGirlsの演出が続くので、違和感ありありです。お京=玲奈、雪乃=河西というのも微妙…。そもそもサキ=大島というのも微妙…。銭形の大島は好きなんですけどね。

#雪乃さんはなっちゃんこと平嶋夏海嬢でしょう←ぽっちゃりしてるからでしょというツッコミ可www

 というわけで、珍しく初打ちで勝ったにもかかわらず、なんかしっくりこない感じでした。これだったらまだ銭形打つなぁ。きたりえカワイイし(爆)。

 一応ホール限定のスケバンGirlsのCD&DVDは景品としてもらっておきました。で、銭形の時にはホール限定版をもらい忘れちゃったので、勢いでamazonで手に入れてしまいました。やっぱり「恋のお縄」の方がいいなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 18, 2010

一獲千金

一獲千金
 大井競馬場のダイヤモンドターンに来ています。旅の資金を稼ぎに来ましたが、2レースまでで当たりなし(^_^;)

 さて、どうなることやら(^-^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 18, 2009

応援馬券

応援馬券
 さて、どうなるでしょうか(^-^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 07, 2008

当たれ〜

当たれ〜
 大井競馬場のダイヤモンドターンに来ています。いよいよ最終レース(^O^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 02, 2007

パチスロモーニング娘。初打ち

Slomomusu

 前評判通りのクソ台でしたw  ちなみに前記事はこちら

 開始早々1kでビッグ引いて(なっちが「任務完了」でボーナス)幸先よいスタート。たぶんチェリー同時抽選です。消化後、ボーナス後30ゲームの「モーニングチャンス」でぎりぎり(29ゲーム目くらい)で特殊リプレイ引いて「モーニングタイム」という名の77ゲームのRTに突入。

 RTは華麗にスルーして(これは5号機ではよくあること)、その後打てども打てどもボーナス引けず。通常時の演出が何ともいえず寒い…。

 ボーナス引けなかったことより、台の痛さに負けました(笑)。「恋愛レボリューション21」のPVは懐かしかったけど。この痛い台にこんこんが入っていなかったのがせめてもの救いか。

 写真はこの台のガイド本(ホールに置いてある無料の冊子)ですが、表紙に写真なしって、完全にターゲット見失ってますねw


 罰ゲームでもない限り、もう打たないと思います(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2007

知らなかった

 ついに出ちゃうんですね。パチスロモーニング娘。

Machine

 現役メンバーには未成年者もいるため、卒業生のみ(中澤、安倍、矢口、後藤、石川、吉澤、辻(!))出演というショボさですが、まぁ現役が出ていても(以下略)。とりあえずこんこんが汚されなくてよかったよかった(謎)。そういえばあややのパチンコも彼女が20歳を待ってリリースされましたね。1回だけ打ちました。

 スロットは5号機の時代になってから、ホントにキャラクター頼みですね。ボーナスのストックができないのはかつての4号機でもそうだったのに(ニューパルサーやクランコなど)、液晶搭載が普通になっちゃったもんだから、キャラが立たないと売れないんでしょうね。美麗なリーチ目で楽しめるスロットをまた作ってほしいモンです。

 とりあえずアップフロントさんが潤ったのは確かですね(笑)。

 近所のホールには6月25日に導入だそうですから、すいてきたら打ってみます(やる気なし)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

東京競馬場

東京競馬場
 宮内知美嬢を見に来ました(違う)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧