15 posts categorized "趣味"

October 07, 2014

リーグ終盤戦

 当ブログは川崎フロンターレを応援しているわけですが、現在リーグ戦4位、ナビスコカップ準決勝という位置にいます(天皇杯は敗退)。シルバーコレクターとして有名なフロンターレですが、今年もそんな匂いが…いやいや、まだ終わってません。でもこないだのリーグ戦(新潟)の0-3はいただけなかったですね。苦手なスタジアムということでしたが、やっぱり選手も意識しちゃうんでしょうか。

 私は今年、今のところ8試合観戦しています。

3/15 大宮@等々力 3-4
3/23 FC東京@味スタ 4-0
3/28 名古屋@等々力 1-0
4/29 仙台@ユアスタ 0-0
5/3 甲府@等々力 2-0
7/27 新潟@等々力 1-0
8/16 C大阪@等々力 5-4
9/23 大宮@ナクスタ 3-1

 あと9/27の仙台戦は行くつもりでチケット買ったんですけど、足痛がヒドくてまともに歩けなかったので回避しました。こう見ると完封試合(9/23大宮戦はオウンゴール)か大量失点かですねwww 

 この後はナビスコの準決勝2nd@等々力は検討中、11/2清水@等々力はGO、11/8ナビスコ決勝?(出るなら行くけど…)、11/22鹿島@カシマは検討中、11/29広島@等々力はたぶんGOという感じです。まぁ飛び跳ねて応援しているわけではなく、その場を暖めているだけの緩いサポーターですが、タイトルを取ったらユニを買い替えるとみなさんに言っているので、早くタイトルを取ってもらって買い替えたいです(爆)。スポンサーのところがぼろぼろでみすぼらしいんですよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2013

今年こそと言い続けて…

 さて、タイトルタイトルと言い続けている我が川崎フロンターレも(無事)J1で新シーズンを迎えます。そろそろ今年の戦力も固まったと思うので、まとめておきたいと思います。

【IN】
新井章太 (東京V/完全)
大久保嘉人(神戸/完全)
森谷賢太郎(横浜FM/完全)
中澤聡太(G大阪/完全)
山本真希(札幌/完全)
薗田淳(FC町田ゼルビア/レンタル満了)
パトリック(アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)/レンタル)
棗佑喜(栃木/レンタル満了)
安柄俊(中央大学/新)

 大久保だったら都倉(川崎ユース出身)をなんて思っちゃいましたが、シーズンと通して活躍できないw矢島と2人で得点を量産してほしいですね。ブラジル人FWパトリックにも期待します(そりゃ期待しますよw)。山本は清水の人だと思ってましたが、そういえば去年は札幌でしたね。杉山と静学の同期だそうですが、杉山は学校の部、山本は清水ユースということで一緒にはプレーしていなかったとか。中澤はガンバで活躍していましたが育ちは朝霞、高校は市立船橋(元川崎の植草と同期)ということで関東の人なんですね。森谷は筑波大学で風間監督の教え子(わかりやすい)。新井は予備のさらに予備のGKということでしょうか。

 レンタル帰りは薗田と棗。薗田はケガもあって町田では活躍できませんでしたが(チームもJFLに降格しちゃいましたし)、川崎でも厳しい戦いが待っていると思います。棗は試合には出ていましたが得点は1点のみ。化けないとキツそうですね。

 新人は安クン1人。「あんびょんじゅん」と読みます。北朝鮮五輪代表ということで、テセの後がまと期待してしまいますが、人間ブルドーザーw的な強さより巧さの選手だそうです。彼は在日枠でしょうから、アジア枠が1つ余っていることになりますね。


【OUT】
森下俊(横浜FC/レンタル)
黒津勝(横浜FC/完全)
田中雄大(鳥取/栃木レンタル満了後再レンタル)
小松塁(大分/完全)
楠神順平(C大阪/完全)
杉浦恭平(神戸/レンタル)
山瀬功治(京都/完全)
柴崎晃誠(徳島/完全)
安藤駿介(湘南/レンタル)
レネサントス(未定/レンタル満了)

 黒津は行き先が決まってよかったよかった。ケガは完治しないのではと聞いていますが、ぜひ試合に出て横浜FCをJ1に上げてきてほしいですね。森下のレンタルは謎です。ケガさえなければ通年レギュラーだったと思うのですが。雄大、杉浦は川崎には居場所がないということ? 雄大は野洲高校、関西大学で日本一を経験、杉浦はレンタル先の愛媛で10番を背負ったりと、実績からするともったいない選手だと思います。安ちゃんは武者修行ですかね。川崎ユース出身者としてがんばれ! 小松は風間監督の構想外っぽく、試合にも出ていませんでしたから仕方ないと思いますが、楠神は…。本人が関西に戻りたかったのかなw 山瀬もまだまだ川崎で活躍してもらえる選手だと思っていましたが、意外でした。柴崎もよくわからないうちに昨シーズン途中で東京Vにレンタルになって、今年は徳島。もう少し川崎で活躍してからでも遅くはなかったのでは? レネは…うーん、去年いろんなポジション試されてましたけど、監督のお眼鏡にかなわなかったのかな。ブラジルでがんばれ!


 元フロンターレ戦士で気になったのは、川崎ユース出身の木村祐志が北九州から大分に移籍。等々力で対戦できるんですね。去年の都倉みたいに恩返し弾ぶち込まれないように気をつけないと(FKうまいんだよな)。そして川崎の選手というより流浪の選手というべきか、大橋正博が引退。川崎にいたのは2007、8の2年間だけでしたが、彼も「うまい」選手として印象に残っています。まだまだやれそうですが、トライアウト後のオファーがなかったとのこと。残念です。


 今年から等々力が改修に入りますが、何試合見に行けるかな。アウェイはどこか1試合は見に行きたいけど、日程くん次第ですね。ちなみに開幕戦はアウェイ柏戦のようです。毎年言っていますが、今年こそタイトルを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2012

シーズンオフ

 川崎フロンターレは土曜日の天皇杯で3-4で大宮アルディージャに負け、今年の全日程が終了しました。

 前半3点取って、後半で4点取られて逆転負けという、どうにも理解しがたい(笑)敗戦でした。映像を見ていないので何とも言えませんが、そんなことってあるんですね。現地で見ていたらなおさらダメージが大きかったでしょう。

 というわけでフロンターレの今シーズンも本当に終了。ストーブリーグの話題もちらほら出てきましたが、山瀬が移籍しそうなのは残念ですね。大方まとまったらこちらでも記しておこうと思います。一応来年度の後援会も継続したし、来年も応援していこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2012

札幌遠征記

 ようやく書きます(笑)。

4/21(土)
・朝6時に出発。たまプラーザからバスで羽田へ。
・サクッと空港で朝食をとってゲートに行ったら、機体整備で遅延。結局45分遅れの離陸。
・新千歳のフードコートでカツ丼(ベタだ…)を食って、市内行きのバスでドームへ。
・やはりドームは快適。スカスカに見えるけど、実は10,000人以上は入っていた。
Sapporodome
・試合は川崎の逆転勝ちだが、前半がひどすぎただけという話も。とにかくよかったよかった。
・試合の後半を一緒に見たチャオのしのくんときくちゃんはPerfume@真駒内へ。私は友人と待ち合わせ。
・FHOKUTOの懐かしメンバーこやまさんと再会。でもコンサが負けたので微妙な雰囲気w
・一旦ホテルに戻り、すすきのへ。昔の待ち合わせのメッカ「すすきの駅グレ電前」はグレ電どころか公衆電話すらなくて時代の流れを実感。
・旧FHOKUTOのメンバーとの迎撃オフ(懐かしい響き)。スタジアムでも会ったほんちゃんとおけくん、そして元東京メンバーのめぐさん(こちらの社長さん)、tanさんつっくんさん夫妻というメンバー。
・2次会は私の要望で歌謡曲バー(爆)。「いとしのエリー」といういかにもな名前。めぐさん、おけくんを除く4人で凸入。あとで団体さんが来ちゃったのでやや消化不良w
・3次会はほんちゃんと2人でワインバー。といってもほぼ路上。不思議な店だった。この時点で2時過ぎ。
・チャオの2人と合流予定でしたが、ホテルで待ってたら(同じホテルだった)寝落ちしてしまいましたとさ…。

4/22(日)
・ウコンのおかげか大して酒も残らず、9時過ぎにはホテルを出る。
・まずは旧東武トラベル札幌支店のあったビルへ。でも空き店…。で、隣りにあったおにぎり屋(ありんこ)が健在だったので、そこで朝食。「チーズかつお」相変わらず旨し。
・地下鉄で北24条へ。私が住んでいたワンルームマンションは健在。1階のコインランドリーも健在。ランドリーの中で昔のように一服w
・南北線を南下し、澄川へ。こんこんファンの聖地に行ってみた。夜に来る勇気がないので(爆)。でも誰か付き合って…。
Nightinkonno
・すすきのの回転寿司で昼食。聞いたことある店名だったが、川崎DICEにもある店だった(活一鮮)。
・おみやげを家へ送り、札幌駅までぶらぶら。いつの間にか大通から札幌駅まで地下道ができていたが、ここはあえて地上で。
・五番館西武とJALの支店があったビルが更地に…。これにはちょっとショックだ。札幌駅前通りなのに。
・何回か打ったことのある駅前の「DONKEY」もビッグエコーになっていた。一方ESTAの向かい側に「ひまわり」ができていたので、そこで散財(爆)。
・この日の夜は東武トラベルの先輩方2人と「炭や」へ。私が転勤して以来17年ぶりに会ったが、話しているうちに昔の話がどんどん思い出されて、本当に懐かしかった。札幌支店は昔の半分くらいの規模らしい。

4/23(月)
・というわけで2晩札幌で過ごしたので、朝8時の飛行機で新千歳から羽田へ飛び、そのまま仕事へ。服や靴は教室に置いておいたので、着替えて仕事。

 とまぁこんな感じでした。フロンターレと友人、先輩との再会でお腹いっぱいの2泊3日でした。さて、来年もアウェイに乗り込むので、お願いだからJ2に降格しないで下さいよ!コンサドーレ!

#フロンターレが絶対J1残留なんて保証はどこにもないのだがwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2010

かわさきノルフィン

かわさきノルフィン
 教室前を通ったラッピングバスにめちゃめちゃ高まりました\(^_^)/ この路線は初登場かも。

 これで講習年内最終日もがんばれる(・ω・)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2009

遅ればせながら

 今日やっと新しいダイヤの載った時刻表を買ってきました。「富士・はやぶさ」ラストランのニュースや、NHKでの特集を見たあとですが、改めて時刻表の東海道本線のページを見ると、「はやぶさ」も「富士」もありません。ブルートレインじゃないですけど、「サンライズ出雲・瀬戸」があるのがせめてもの救いでしょうか。

 私が今までに乗ったブルートレインを列記してみると…

「銀河」東京−京都
「あさかぜ」博多−東京
「北斗星」大宮−札幌、上野−札幌、上野−函館(3回)
「はやぶさ」東京−熊本

 寝台列車だとこの他に…
「カシオペア」札幌−上野
「サンライズ瀬戸」東京−高松

 となります。「あさかぜ」「銀河」は一足早く廃止となりましたが、今回は「はやぶさ」が姿を消しました。

 「はやぶさ」に乗ったのは去年の秋休みです。もちろん廃止の声を聞いていたのでわざわざ乗ったわけですが、長時間乗車で食堂車もないしサロンもない、やはり利用者が減少するのは当然のように思いました。1人で乗るものじゃないです(笑)。

 というわけで、そのときの写真を貼ってみます。
Img_1757

Img_1760
 結局富士には乗れないまま廃止となりました。

Img_1761
 機関車付け替えのため、反対の番線を改装する機関車です。

Img_1762

Img_1763
 もう「熊本」「大分」行きは出発しません…。

Img_1767
 九州内は単独のヘッドマークです。

Img_1770
 熊本駅での後ろ姿。

 今度切符類も整理して、お見せしたいと思います。アイドルポップスレビューのブログに、ちょっとだけ鉄分注入(爆)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2008

ノルフィン新ノベルティー

 川崎市民には毎度おなじみの(謎)市バスキャラクター「かわさきノルフィン」ですが、登場1周年を記念して、新キャラクターグッズが発売されました。

 まずはバズカード1,000円券(1,100円分乗車可能)。登場時の記念バスカードは5,000円のものしかなく、敷居が高かったのですが(私は普段からバスを利用している教室の事務さんに、使用済みをもらいましたw)、今回は1,000円券なので、飛ぶように売れる、かもしれません(笑)。
Norfin3

 2つ目は初登場のメモ帳。中身はもちろん普通のメモ帳なんですが、表紙と裏表紙がかわいいイラスト入りです。特に黄色い方の裏表紙の表情は初お目見えのイラストだと思うので(バスに貼ってあるステッカーにはない絵柄)、ノルフィンファンにはたまりません(笑)。2冊セットで300円、1,500セット限定だそうですので、お求めでない方は急ぎましょう(笑)。
Norfin1

Norfin2

 早くバスに貼ってあるノルフィンステッカーを全部撮影してきたいですね。たぶん10種類はあるんじゃないでしょうか。いくつかはこちらのページに載っています。川崎市交通局の「ノルフィンランド」はこちら

 おまけで以前ストラップを買った時に無料で置いてあったステッカーを。
Norfin

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2006

一回やってみたかった

一回やってみたかった

一回やってみたかった

 「秘宝伝」での1コマです。「吉宗」の佐助が落ちてくるのは初めて見ましたので、プレミアと言ってもいいんでしょうか。ラーメン鉢は何回か見てます。あと、写真は撮れませんでしたか、障子にお化けアタック(?)も見ました。

#にしても高確70ゲームノーボーナスってどうよ(爆)。伝説ロングっぽかったのに、B4R3って…(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

これ、どうする?

 今日は病み上がりの娘と一緒に、家で終日だらだらしています。さっきまで一緒に本を読んだりしていましたが、今は彼女は過去に録ったドラマ「ウメ子」を再度見ていて(笑)、私はたまったCDを処理(要は一気に聴いてるってこと)しつつ、身の回りの整理をしています。

 そんな中、引き出しからテレホンカードが出てきました。いろんなつてでもらったり、買ったりしたものもありますが、抽選で当たったものもあったりして、ちょっと懐かしかったです。ただ、過去にはこれらを処分しようとして、らしんばん(昔はテレカ専門店だった)やカルチャーステーションに持って行ったこともありました。でも、基本的に買い取り額が額面以下(つまり500円以下ってこと)だったので、やっぱり惜しくなって持って帰ってきたんです。

 当たって嬉しかったカードを2枚ご紹介。

Teleca1 Teleca2

 もはやテレホンカードも過去の遺物ですが、このカード類、どうしましょ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 30, 2006

パチンコもアイドルの時代

 以前このブログでも大フィーチャー(爆)した「CRおニャン子クラブ」ですが、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。
#関連記事
 「でちゃう
 「いよいよ明日
 「見てきました
 「仕事中に…
 「CRおニャン子クラブ初打ち
 「CRおニャン子クラブ2度目

 「CRおニャン子クラブ」はマッハで撤去の憂き目にあいましたが(泣)、タレントもののパチンコ台は他にもいろいろ出てますね。それでも、「吉幾三」「テレサテン」「都はるみ」など、演歌畑の方が多かったんですよ。まぁパチンコ屋に来る客層を見れば、ターゲットはこのあたりになるんでしょうけど(つまり、おニャン子はターゲット外ということですね)。

 ところが、先日出たのが「CR中森明菜・歌姫伝説」。テレビCMも打つ力の入れようです。先日近所にも導入されましたが、もちろん座れませんでした。さすがにおニャン子のようにマッハで撤去はないと思うので、後日チャレンジしたいと思います。そして、こんな台まで出てしまいます。

 「CR松浦亜弥

 あの~、誰が打つんですか(爆)。そりゃね、打ちますよ、私は。お試しに。でも、おニャン子と同じ目にあうんじゃないかな~。客層にマッチしてませんもん。出すんだったら、むしろパチスロの方がまだ喰いつくかも。

 というわけで、打ちに行ったらまたご報告します(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧