309 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

February 08, 2010

おやすみ

 先週の月曜日が前期発表だったため、今日は2週間ぶりの全休日です。という日に限って早く起きちゃうんですよね。

 昨晩は補習のあと、日高屋で夕飯食べてOn Sideへ。珍しくずっと客が私1人だったため、キャプテンといろいろ話できました。そういえばサッカーの話あまりしなかったな(爆)。

 そうそう、川島海荷嬢の卓上カレンダーなるものを買ってみたんですよ。ところがあんまりいい写真がなくて残念でした。これで1,500円かよーとも思いましたが、まぁかわいいので許します(謎)。あ、うしろのパソコンの壁紙は気にしないで下さい(爆)。
Umika_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2010

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 今年もちゃんとあいさつしてくれたPerforma575。買ってから16回目のお正月です(^-^)/

 これから新座の実家に向かいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2010

初詣

初詣
 近所の土橋神社に初詣。振る舞いの甘酒がうまい(^-^)/

 ちなみにどばしじゃなくてつちはしです。

 来年は国立でフロンターレの出る天皇杯を見ていたいですね(^_-)☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

二俣川

二俣川
 日曜日に相方と免許更新に来ました。夫婦で同時に更新できるって珍しくないですか?

 人相悪く写っちゃうのはお約束ヾ( ´ー`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2009

ジンギスカン

ジンギスカン
 今日はひとりではありません(・ω・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合格祈願

合格祈願
 教室の生徒の合格祈願をしに川崎大師に来ました。だるまも購入(^-^)/ 今年は太宰府とのダブル御利益で全員合格間違いなし\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2009

サテライト

サテライト
 こんな平日にサテライトです。川崎−湘南戦ですが、湘南のサポが全く見当たりません(^_^;)

 うちから等々力までスクーターで20分でした。試合が終わったら教室に行って夜は補習です(・ω・)/

 ゆえに今日はユニじゃなく、スーツで観戦です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2009

餃子

餃子
 宇都宮まで来ました。実は初宇都宮餃子\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はるばる

はるばる
 娘の代休で、はるばる鬼怒川までドライブに来ました\(^_^)/ 私はここは5、6回目です(・ω・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2009

利害関係の一致

 昨日の顛末。

・娘が学校から帰ってくるのを待って、すぐに東京タワーに向かう。宮前平〜青山一丁目〜赤羽橋。ちなみに見に行ったのはこのイベント

・ステージではすでに「北神未海withMM学園合唱部」が登場中。おお、大きなお友達で大変な人(笑)。娘の身長だと人が前にいると見えないので、後方に回って観覧。めちゃモテの衣装で「青春万歳」も歌ってました。

・ステージ終了後、娘がCD欲しいというので半額援助(笑)。握手券ももらったので、娘の人生初の握手会となりました。小学生は先に握手させてくれるというので、私も付き添って前方に(私は握手してませんwww)。間近で見たおがまながかわいくてショック(爆)。でもお肌がかなりナニでさらにショック(笑)。合唱部のキャナーリのコは、実は名前と顔が一致していないので、誰がいたかは不明。

・近くにあったクレープ屋で娘はクレープを食し、次の渡り廊下走り隊まで時間稼ぎ。

・渡り廊下は口パクだったのが残念。でも振りを見るという目的で見るのならばそれなりにかわいくてOK。まゆゆの「よいしょ」とか、生で聴きたかったけど(笑)。ステージ中娘はヒマそうでしたが、私は「やる気花火」が見られたので満足。全然関係ないけど、らぶたんは私と同じ誕生日。24歳年下(笑)。

・その後、本来の目的?夜景を見に東京タワー展望台へ。実は教室で取っている新聞屋に、東京タワーの夜間入場券というのをもらったので、ちょうどいいタイミングでした。エレベーターから降りて、すぐ目の前の夜景にちょっと感動。でも夜景だと方向感覚なくなりますね。

・お土産屋を物色して、下に降りてみると、なんとステージ上にはBerryz工房が(爆)。やっぱり熊井ちゃん頭一つリードですね、いろんな意味で(謎)。ラジオの公開録音ということで、ずっとしゃべりだったので娘はかなり飽き気味。どうも「流星ボーイ」という新曲(11/11発売)が「イナズマイレブン」の主題歌ということで、娘はその曲が聴きたかったようですが、公開録音後のミニライブの最後に歌われて娘は満足。私は全然知らない曲でしたが娘が口ずさんでいるという状況(笑)。

・帰りは赤羽橋〜大門〜中延〜鷺沼というルート。中延で夕飯を取ろうと「わたみん家」へ。娘と飲みながらアイドル談義(誇張)。中延からの大井町線は鷺沼入庫便でラッキー。居眠りして帰りました。


 今日はナビスコカップの決勝です。すでに国立競技場には長蛇の列ですね。あまたつも国立から中継してました(笑)。うちの塾は祝日は平日なので授業がありますが、授業が始まる前には結果が分かっているので、リアルタイムでチェックするとしましょう。フロンターレが優勝したら祝杯だ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧